4/1〜6/11
■--(無題)
++ 花吉     (拘置所)…88回     

掲載予定の「幽yoo【ゆう】」8月号は6月22日発売!
.. 6/11(Mon) 04:50[239]

■--こんばんわ
++ しろくま     (家宅捜索)…19回     

書店に「月的愛人」を買いに行ったらなんと「猫谷」発見!発売していたんですね〜
で、喜んで買ってこのHPみたらサイン本が・・・
う〜む惜しいことしました
.. 5/25(Fri) 23:32[216]

++ 花吉   (拘置所)…76回    [URL]
  どうもこんばんは!
僕も知らずに買ってしまいました。いつ出たのかわからないんですがタコシェの記事の23日に出たのかもしれません。
工藝舎のサイン本もいつからなのかわかりませんが、無くなれば無いと更新されるでしょうからまだあると思います。同じ値段ならば是非とも入手していただきたいです。

しかし、まさか「ギボゴヤ」「背中の国」「ゆげにん」と入れてもらえるとはビックリでした。猫谷は一段と強烈な単行本になってしまいましたよ素敵すぎる。

.. 5/26(Sat) 05:15[217]
++ しろくま   (逮捕)…20回   
  「ギボゴヤ」初めて読んだんですが面白かったですね〜
こんな素敵な未収録がまだ沢山あるんですよね〜
まだまだ読みたいものです

.. 5/27(Sun) 04:02[220]
++ 花吉   (拘置所)…79回    [URL]
  「ギボゴヤ」はタイトルから何からヤバイですよね。抱腹絶倒で「え今何したんだよ、え」のコマとか思い出し笑いしまくりですよ。

今回のと前回の「樹木霊」でやっぱりいいものはほっといても入るんだなーと思いマシた。あと知ってる中だと「石穴」「テーコヤ」は同じく素晴らしいです。
たださすがに「ギボゴヤ」のようなのは知らないですねー。強烈すぎますよw

.. 5/27(Sun) 05:27[223]
++ ノボシビルスク   (実銃入手)…1回   
  はじめまして!猫谷のサイン本については工藝社のホーム頁に載っているのでしょうか?今日見たらなかったようですが・・・。
.. 5/29(Tue) 08:03[224]
++ 花吉   (拘置所)…80回   
  どうもはじめまして!
こちらから見るかぎりまだ載っているようです。↓
こちら
フレームなので、注文はトップのこちらコンタクトからになります。
まだ大丈夫だといいですね。

.. 5/29(Tue) 17:18[226]
++ ノボシビルスク   (実銃入手)…2回   
  有り難うございます!!工藝社からメイルが来て、手に入るということです。とーってもうれしいです。わーい。
.. 5/30(Wed) 21:46[228]
++ 花吉   (拘置所)…82回    [URL]
  いやー良かったですねー。今見たらもう消えてたんでもう売り切れてしまったようです。アッという間でしたね。
.. 5/31(Thu) 05:23[230]
++ もにか   (家宅捜索)…18回    [URL]
  今日バイトの帰りに買いましたよ「改訂版 猫谷」。オリジナルよりも何倍もすばらしいご本になっていて感激!「ギボゴヤ」と「不倫草」は噂だけはきいていましたがどちらもやっぱり傑作でした。コンビニでお客様から五円玉を投げつけられながら稼いだきゅうりょうでこんないい本が買えるんだなあ、あれだいなあ、まったく、とお不動様に感謝しました。
.. 6/ 2(Sat) 23:38[235]
++ 花吉   (拘置所)…86回   
  こんばんは!返信遅くなってしまってすみません。
恥ずかしい失態を犯してしまいましてPCトラブっていました。今回久しぶりにIEでサイトをみてレイアウトが崩れていたことを知りました。まあたいしたレイアウトじゃないんでいいんですが。

そういえば「不倫草」もなかったものでした。入った4つがどれも極上なんでホント「猫谷」は一気に素晴らしい本になってしまいましたね。だがしかし、気づかなかったんですが、「感応」と「猿」というものすごい2作は「朱雀門」にもってかれてしまったんですね。まあ仕方のないことなんですが、ぐぐぐ…苦しいです。

.. 6/ 7(Thu) 00:20[236]
++ tifoone   (家宅捜索)…13回   
  こんにちは〜。
出版社さんから、署名入りの「猫谷」送って頂きました!皆さんから情報頂いたクチだったので、とても感謝感激でございます。ありがとうござんした!
実際に手に入るまでコメントは控えようと思ってたので、(ぬか喜びはつらいので)無事コメントを書き添えることができ、安心しております。署名の横に亀ちゃんがちょこんと、鎮座しておりましたが、私がこんなものを手にして良いのか、下にもおかない扱いです。
しかし、枕蹴っ飛ばすってなかなかできない技ですよ。例え嫌いな人間にだってね!
私、読むまでギボゴヤってもっと違うもじった意味なんだと思ってたんですけど、全くそのまんまだったんですね。

.. 6/ 9(Sat) 12:06[237]
++ 花吉   (拘置所)…87回   
  ご報告どうもありがとうございます。いやあー良かったですねー!
花輪先生は遠いですから、こっちではなかなかこういった機会もないのではと思われるので、喜んでいただける方に買ってもらえるのはうれしいですね。

また今回もいつ発表になったかわかりませんが、抽選でまだ買えるチャンスがあるようです。「しっ信じられんまさかのキャンセル出ました…」ってのがウケます、6/13(水)までだそうです。こちら
応募はこちらから。

ギボゴヤ不可解で気になるタイトルだけにまんまとわかったときは思わずまんまかよー!と言ってしまいました。必殺技中心線も決まるかとどきどきしましたが、枕は爽快ないい蹴りでした。

.. 6/10(Sun) 06:42[238]
■--(無題)
++ 白蛙     (実銃修復)…6回     

花吉さん
「最強の都市伝説」買いました!!
花輪先生、いい仕事されてましたよ〜。「ダルマ女」がとても色っぽかったり、「ハサミ男」もステキにアブナい。さすが花輪先生だけあって「口裂け女」もひと味違う!!こうなったら都市伝説キャラを全部描いてほしいですね。
ちなみにこの本は売れているようで、渋谷のブックファーストでは、随分平積みになっていました。
都市伝説って、いまそんなにブームなのでしょうか?
.. 5/29(Tue) 13:49[225]

++ 花吉   (拘置所)…81回   
  いやあ入手されましたか、僕は結局本屋では見つけられなくってネットになりました。そろそろ来てもいいんですけど。行く本屋で2冊都市伝説の本が平積みになってて同じくハヤってんのかなーと思ってたところでした。ともかく楽しみです!
.. 5/29(Tue) 17:23[227]
++ 花吉   (拘置所)…84回   
  「最強の都市伝説」とうとう入手しました!
いやあ素晴らしいですねー。白蛙さんのおっしゃるのと「テケテケ」はやはりいいですし、他の半分がなぜこれが選ばれたのか???というヤツになってたのも良かったです!「人面犬」はポップティーンのときと比べると随分変わってしまってほとんど「犬」ですよ。予想以上に楽しませてもらえました。

しかしコレ花輪先生目当てで買うにはツライ本です。
本文は都市伝説1話につき4Pで、ページの下40%くらい図版のために空いています。図版はそんなにあるわけではないので、これだとページ数を底上げしてるように見えてイヤですし、その図版も本やDVDのジャケばかりでどうかと思いました。(そういうのを読者は知りたいのかもしれないですけど)
ハッキリいってこれならイラストに1Pとって欲しかったです。本文の本としての価値がわからないので、そればかり歯がゆくツライ本です。40話くらいあって8カットしかないのも少ないですし。

.. 5/31(Thu) 06:44[232]
++ 白蛙   (実銃修復)…7回   
  え〜、そうでしたか。わたしは文章が面白いのでかなり楽しめましたけど・・・。
あまり写真やイラストがいっぱい入っているのも読みづらいように思うし、このくらいの方が上品な感じがして、わたしは好きです。
本当に内容を底上げするんだったら、本文用紙にもっと背幅の出るざら紙をつかって、字を大きくして、写真やイラストを多くすると思うのですが。
この本は紙がよかったので、写真やイラストはかなりよく出ていたと思います。これでこの値段だったら、良心的な気がします。
まあ、あとわたしの個人的な希望をいえば、花輪先生のイラストをもっと大きめに、そしてもう少し多めに(あと5、6点!)いれてほしかったです。しかし、この本は価値があると思いましたよ。

.. 5/31(Thu) 15:45[233]
++ 花吉   (拘置所)…85回   
  どどどうもすみません!
本文とは関係ないつもりで抑えて書いたんですがダメでしたね。すみません。
実際この本を見たときはガックリしました。都市伝説、本文イラスト花輪和一に、昔の挿絵のイメージがあるせいか1Pは当然で、少なくとももっと効果的な使われ方をされると無意識の内に期待していたようです。僕にはあまりいい使われ方には見えず、読まずにこの使われ方に見合う本なのかと偏見を持ち、4Pで都市伝説の真実が書けるのかと、
せめてこのレイアウトを変えてどうにか大きくできなかったのかと、想像より小さかったために余白が憎らしく感じるという完全花輪びいきの意見なのでお許し下さい。

.. 6/ 1(Fri) 04:39[234]
■--恥ずかしい話・・・
++ いぶこ     (実銃入手)…1回     

はじめまして。昨日「逆鬼腹地獄汁」を読み、花輪先生の作品を久しぶりに堪能しました。昔、先生からいただいた自筆の年賀状、今でも大切にしまってます。ここ4年ほどいろいろ生活に大変化が起こり、何かと余裕がありませんでしたが、最近ではぼちぼち余裕もできました。これから、また先生の作品読みまくる楽しみができました。ヽ(゚∀゚)
.. 5/27(Sun) 00:02[219]

++ 花吉   (拘置所)…78回    [URL]
  どうもはじめまして!
逆鬼腹地獄汁ってなんだー!?と調べてしまいました。不成仏霊童女5話のことで、これ"さかきばらじごくじる”って読むんですね。単行本の奥付にも掲載時のタイトルが載ってることも今知りました。そのころ出所したとかそんな理由でつけたのかもと思ったりしました。

花輪先生からの年賀状いいですねー。うらやましすぎます。大変化とは随分大変そうですが、読めるようになって良かったですね。是非とも花輪作品を読みまくって下さい!

.. 5/27(Sun) 05:00[222]
++ もにか   (家宅捜索)…17回    [URL]
  サカキバラジゴクジル、分かりやすいタイトルだから変えて欲しくなかったなあ。ホラM連載当時、サカキバラのファンサイトのBBSにこのマンガのことを書き込みしたら
「読みたい!」という人がいたので、コピーして送ってあげたことがあります。お礼にサカキバラくんの顔写真いり絵葉書をもらいました。その人もマンガを絶賛していましたよ。

.. 5/30(Wed) 21:52[229]
++ 花吉   (拘置所)…83回    [URL]
  サカキバラのファンサイトってそんなものがあるとはビビリました。またそのお礼がまたすごいですね。さすがファンサイトですね。
今見てみたんですが、あの事件は97年なんですね。10年前とは最近なのかなんとも言えない感じです。ちなみに出所は04年で、この作品は03年でした。

.. 5/31(Thu) 05:52[231]
■--(無題)
++ 白蛙     (実銃修復)…5回     

花吉さん、ご無沙汰いたしてます。
花輪先生の最新の仕事ではないかと思うのですが、「最強の都市伝説」(並木伸一郎・著/経済界・刊)という本が出ていて、その本文イラストを花輪先生が描かれています(わたしは未見ですが)。
明日、書店に探しに行ってみます。
又何かあれば、ご報告いたします。
ではまた〜。
.. 5/26(Sat) 18:13[218]

++ 花吉   (拘置所)…77回    [URL]
  どどどうも!今回もビッグニュースをありがとうございます!
2007年5月となっててもう出てるんですね。まさに最新です。21世紀になっても70年代と変わらず初期のような仕事でさすが花輪先生といった感じですねー。
明日にでも探しに行ってみます。ホントにありがとうございます。非常に助かります!

.. 5/27(Sun) 04:41[221]
■--こんにちは
++ しろくま     (家宅捜索)…18回     

丸尾先生なんと連載が始まるそうです
こちら
64ページでカラーもあり表紙も飾ってよだれ物ですね
6月12日楽しみです

あと花吉さん大越先生のサイン会に行かれたんですね
先生の方から質問をされたりとか凄い丁寧なサイン会だったみたいですね
どこかで連載されるのを期待しています

さてこれからコンビに版とトン子ちゃん探しに行ってきます
.. 5/12(Sat) 16:24[214]

++ 花吉   (拘置所)…75回    [URL]
  しろくまさんこんばんは!
これはビッグニュースをどうも!乱歩パノラマ島奇談ですか、素晴らしい組み合わせですね。あとコミックビームっていうどこでも買える雑誌なのも助かります。

サイン会は行ったんですけど、その前に買ってしまってたんで残念ながらサインは貰ってないんですよ。マルサイのジャケをはじめ、ああいったカラー原画がいくつかあったんですがヤバかったですよ!あの色は。
丸尾先生もインタビューとか読むと聡明な感じですが、大越先生は何というか猟奇よりも道徳がと言ったら言い過ぎかもしれませんが、ほとんど学校の先生みたいな感じでした。

.. 5/13(Sun) 06:41[215]
■--(無題)
++ リバティ     (実銃入手)…4回     

本日、立ち寄ったコンビニで、花輪先生の本を発見。

講談社の「KPCmini」と言うシリーズで、コンビニのみで発売されるものらしいのですが、「刑務所の中」がそのシリーズに入っておりました。

文庫より若干小さいサイズのコミックです。

価格は税込みで¥400です。

紙の質は雑誌と同じような感じでした。

続・不成仏霊童女は、もう少し厚めにして欲しかったです。(個人的希望)
.. 5/ 8(Tue) 18:14[209]

++ 花吉   (拘置所)…72回    [URL]
  リバティさんこんばんは!
教えてくださってありがとうございます!帰りに寄って買ってきました。前回のコンビニコミックではなく、文庫版の廉価版ですね。ちょっと出すのが早すぎると思いますが。

続は前回と比べて100Pも少ないんですね。全然気付きませんでした。とすると広告時に書いてあった「肉瓢」が抜けたのは入らなかったからではなさそうですね。まさか…

.. 5/ 9(Wed) 05:28[210]
++ リバティ   (実銃修復)…5回   
  花吉さんいつもありがとうございます。
よく見ると文庫本のサイズでした。(^^;)
コミックは背表紙の面積があるので、
文庫本より小さく見えたのでした。

.. 5/ 9(Wed) 13:20[211]
++ 花吉   (拘置所)…73回   
  どうもこんにちは!
たしかに小さく見えますね。コンビニで花輪先生の本が見られるのは、なかなかいいものでした。今日みたらなくて結構売れているのかも?

.. 5/ 9(Wed) 16:42[212]
++ 花吉   (拘置所)…74回    [URL]
  収録内容は文庫版と全く同じではなく、カラー部分は未収録でした。すみません…。
.. 5/11(Fri) 05:32[213]
■--(無題)
++ もにか     (家宅捜索)…16回    [URL]

「ホラーM6月号」買いましたよ。「トン子ちゃん」ねえ…表紙のブタさんのつぶらな瞳がかわいい。しかしここにもあい子と保吉が。いつまでも因業からは離れられぬものじゃのう。お嬢様の後頭部がウメズカズオの「赤ちゃん少女タマミ」みたいで怖いですぅ。
.. 5/ 7(Mon) 18:54[205]

++ 花吉   (拘置所)…71回   
  どうもこんばんは!
「トン子ちゃん」いやーヤバすぎました。ハンパなおもしろさではなかったです。ちゃんと載ってるかなとみてそのまま本屋で笑いながら読みました。
お嬢様はまさにタマミを彷彿をさせる感じでしたね!あんなにタマミみたいにされると凄いのがくるかとビクビクしましたがダメージなしがまた凄かったです。
いやもうこれハンパなおもしろさではないです。しつこい。こんなに素晴らしいマンガが読めてホントに幸せです。雑誌に載るのも奇跡のような。
奇才が描く昭和の怪奇人豚コミック!っていうあおり文も面白すぎました。

.. 5/ 8(Tue) 04:51[208]
■--追伸
++ しるこ     (家宅捜索)…15回    [URL]

何故花輪先生は自分にファンが居ると思えないのかは、
先生自身がとてもとても常識人だからなのです、
常識ではマイナーは軽視されます、誰よりも理解した上で
敢えて己の情熱に責任を持ち、「非常識」の世界を漫画にしている「サムライ花輪和一」なのです!
「マイナーもイケテルよな〜」みたいな柔な発想は先生には皆無!!(熱弁)
「いい大人がマイナーでお恥ずかしい」と含羞しながらも
常識的に静かに暮らす先生なのでした。
こんな孤高なトコロがまた素敵なんだけどね〜
.. 5/ 4(Fri) 10:48[204]

++ 花吉   (拘置所)…70回   
  常識人というのは花輪先生のイメージとは全く違いますが、これが予想外にまともなお方でした。もちろん話の内容は破天荒なものでしたが。

マイナーの区切りも難しいですが、マンガ家さんのイメージとの差、腰の低さは凄いです。先日大越孝太郎先生のサイン会と展示を観に行きましたが、作品との差はもの凄かったです。今までみたマンガ家さんの中では(4人だけですが…)ダントツでかけ離れていました。

花輪先生は意外にも作品のイメージそのままの方でした。もっと仏か宇宙人かモンスターを想像していたので…。

大越先生はファンの方が「マンガは描かれないんですか?」と聞くと「描かせてくれるとこがあれば」と答えていました。古泉先生はちゃんと並んで「マンガ家の古泉智浩です」といってサインをもらっていました。

.. 5/ 8(Tue) 04:38[207]
■--花輪先生に会ってきました☆
++ しるこ     (家宅捜索)…12回    [URL]

北海道から仕事で定期的に上京する花輪先生です。
今回は私も一緒の雑誌で漫画が掲載されるかも知れない!
弟子としてはこれほど光栄なことはございませんね♪
久しぶりに花輪先生に会ってきました、自慢〜(笑)
生花輪先生の写真は私のブログにアップしました、
興味のある方は覗いてみて下さいませ☆

花吉さんもお疲れ様でしたー!
.. 4/24(Tue) 21:09[188]

++ sadakichi   (家宅捜索)…12回   
  しるこ先生、花吉さんこんばんは。
花輪先生とどんなお話をされたのですか?
ぜひ!!

.. 4/24(Tue) 22:11[189]
++ tifoone   (家宅捜索)…11回    [MAIL]
  みなさまこんばんは〜。
>しるこさん&花吉さん
花輪さん上京されていたんですね。
突撃インタビュー(??)お疲れ様でした☆
ちょこっとずつでも、ぜひアップしてくださいね!

.. 4/28(Sat) 17:23[192]
++ 花吉   (一審 懲役三年)…64回    [URL]
  すすすみません。なかなか書くのが難しくって時間がかかってしまってます。そそそうですね。少しずつアップしていきたいと思います。今日は仕事をサボって帰ってきたので、少々お待ち下さい。
.. 4/28(Sat) 19:05[193]
++ 花吉   (一審 懲役三年)…65回    [URL]
  しかし、続不成仏霊童女がちゃんと出て良かったです!予想外に「樹木霊」集英社の未収録が入ったのもいい仕事でした。ただ一つホラーMの「肉瓢」が抜けてしまいました。ぶんか社からはまた出るので構いませんが。
.. 4/28(Sat) 20:49[194]
++ KOB   (実銃入手)…4回   
  仕事の関係で国外に行っていたのですが本日無事帰国しました。書店の開いている時間に帰れなかったのですが、続不成仏霊童女が無事発売されたようで一安心。出来るだけ早く入手して堪能したいです!!
それにしても花輪先生とお会いできたのはすばらしいですね。しるこさんのHPでご尊顔を拝見しましたが良いお顔をしていらっしゃる!
前三に関しては失敗作といわず是非発売して欲しいです。花輪先生のお気持ちが変わるときが来ることを期待してます!

.. 4/29(Sun) 00:30[195]
++ もにか   (家宅捜索)…15回    [URL]
  あっ、「続」昨日発売だったんだ!このわたしが忘れてしまうなんて、やはりコンビニ店員なんて仕事はタマシヒを
むしばむのでしょうか?明日バイトの帰りにユーリン堂トーヨー街店で買います。「前3巻」も読みたいけど、先生が世に出したくない、とおっしゃるならそれでもいいかな?てへへっ、と思うのです。

.. 4/29(Sun) 19:14[197]
++ tifoone   (家宅捜索)…12回    [MAIL]
  皆様、おはようございま〜す。
なるへそ。「前三」の裏側にはそんないきさつが。。。
私達の役目として、「読みたい!早く出して!」って主張するのは重要だと思うんですけど、やはり花輪さんをその気にさせるのは、担当さんの役目なんじゃないかと思いまする。ただ、花輪さんが出したくないとおっしゃってる以上は、気長に待とうかな、まぁいつか読めるだろ、的な気持ちで待つのが私は気楽で一番いいかなと。
ただメジャー誌に書いた以上は、どんどこ出版しなきゃならないもんだと(契約とかで)思ってました。

.. 4/30(Mon) 09:43[200]
++ 鯉華   (実銃入手)…3回    [URL]
  お久しぶりです。
続〜、無事入手できました。
今月は猫谷が発売とのこと、楽しみですね!

前三もできれば本になると良いですね。私は雑誌をチェックしていなかっただけに余計そう思います。
ともあれ気長に待ちます。

.. 5/ 3(Thu) 19:44[202]
■--sadakichiさんへ
++ しるこ     (家宅捜索)…13回    [URL]

天才の天才による漫画の描き方など伺いました(笑)
なんと花輪先生は…原稿用紙にいきなり下書きを直書き!
推敲原稿無し(爆)
交流25年の今まで知らなかった!(迂闊?)
アイデアは頭の中に有るのだそうです!!
全く持って異端!!

凡人には真似できません〜ていうかよい子は絶対真似しちゃ駄目☆
この制作術は他に少女漫画家の一条ゆかり先生も行っております。
天才なんだな〜と呆気にとられましたよ!
あと絵さえ描ければ後は適当なのだそうです、最後のページで帳尻を合わせるんだって(笑)
とっても真面目なのに妙に不真面目な?花輪先生なのでした、
面白い話しでしたよ♪
.. 4/24(Tue) 22:40[190]

■--デラックス?
++ もにか     (家宅捜索)…12回    [URL]

「猫谷」のデラックス・エディションが5月に出ると聞いたのですが本当?ソースはまたしても2ちゃん。何でもいいから早く出してぇぇん!
.. 4/ 7(Sat) 23:27[181]

++ 花吉   (一審 懲役三年)…60回   
  どうも!ビッグニュースをありがとうございます!いやあ嬉しいですねー。猫谷なら再発ですからすぐ出せるんじゃないでしょうか!でも朱雀門とかぶってるのはどうするんですかねー。でもデラックスってことは増えるってことですから期待しちゃいますね。ガロは未収録も残ってますし。この調子で青林堂刊のを立て続けに出して欲しいです!

今月号のホラーMによると来月号新シリーズが!載るらしいですね!
「続不成仏霊童女」に関しては4/28発売、発売日が変わったのでご注意下さいっていう広告がありましたね。ご注意とは…。まあいいですけど。表紙は今トップに載っけてる前回の広告になるそうです。

それと「新潮45」4月号(永久保存版、事件の歩き方)に4ページ「ムショ」イラストを描かれたそうです!イラストで読む「拘置所の一日 刑務所の24時間」こちら

.. 4/ 9(Mon) 04:29[183]
++ もにか   (家宅捜索)…13回    [URL]
  あっ!ホラーM、まだ買ってないや。あしたバイトの面接に行くので新潮45といっしょに買います。
.. 4/ 9(Mon) 22:16[184]
++ 花吉   (一審 懲役三年)…61回   
  バイトの面接頑張って下さい!!4月らしく新しい環境というのはいいですねー。

新潮45買いました!いやあ刑務所といえば花輪先生というのが浸透しているって感じです!しかし最近の雑誌は高いですね。

ホラーM今月号は1P続の広告だったんで悩んだんですけど踏みとどまりました。さすがに読者層からはずれまくっているので。

.. 4/10(Tue) 02:04[185]
++ もにか   (家宅捜索)…14回    [URL]
  面接即採用。今日が初仕事でした。いや〜5年ぶりにまともに働いたから腰が痛くて。まだちょっと不安…そんなときこそ「へえきだよ、うっへへ」ですね。
.. 4/14(Sat) 21:05[186]
++ 花吉   (一審 懲役三年)…62回   
  おめでとうございます!即とは素晴らしいですねー。ハッキリ言って僕は最初はかなりダメなタイプなんで(ずっとかもしれませんが)何とも言えませんが、頑張って下さい!
.. 4/15(Sun) 06:33[187]
■--こんばんわ
++ しろくま     (家宅捜索)…14回     

「続・・・」また延びたんでしょうかね
見つかりませんでした
困ったものです

あとアンケート投票しました〜
「・・・前」に一票も入って無いのがビックリですね
あと「鵺」が上位なのも意外だな〜と
もちろん内容は素晴らしいのですが読みやすいのが上位に集中するのかなと思っていたので・・・
じぶんはもちろん山芽ちゃんに一票っす
.. 4/ 1(Sun) 00:50[170]

++ KOB   (実銃入手)…3回   
  見つかりませんね〜。恐らく延びたものと・・・・。
ネット検索したら発売日が5月になっていたものもありました・・・。
む〜残念じゃ〜・・・・・早くして〜〜・・・。

ちなみに私は護法童子に投票しました。
でも後で天水にしとけばよかったかな〜とか思いました。

.. 4/ 1(Sun) 13:31[171]
++ sadakichi   (家宅捜索)…11回   
  しろくまさん、KOBさんはじめまして。
花吉さんこんにちは。
ありませんね〜「続・・・」。
確実に手に入れようと、池袋の芳林堂書店コミックプラザに行ったのですが、ありませんでした。いったいいつになるのやら。トホホ・・・

アンケートで1冊選ぶのはちょっと厳しいですね。
いまだに投票できてません。

.. 4/ 1(Sun) 14:29[172]
++ もにか   (家宅捜索)…11回    [URL]
  2ちゃん花輪スレでは「4月28日に延期」ってカキコが
あった。今年は暖冬で、肌寒いのが好きな花輪先生にとっては不満があってのことでしょう。座してまつ、これが作法だ。

.. 4/ 2(Mon) 01:28[173]
++ しろくま   (家宅捜索)…15回   
  sadakichiさん始めまして〜

ぶんか社といえば「水精」発売の時はなぜか発売日の翌日に店に置かれていたので土日ハサみ〜の月曜に入荷という線も捨てきれないので月曜も本屋に寄ってみます

.. 4/ 2(Mon) 01:37[174]
++ しろくま   (家宅捜索)…16回   
  おっと投稿したら4月28日に延期の情報が・・・
月曜日発売の線は無しですな。残念
待ちましょう

.. 4/ 2(Mon) 01:41[175]
++ 花吉   (一審 懲役三年)…57回   
  皆さんこんばんは!返信遅くなってしまってすみません。4/28ですか情報ありがとうございます。
3/24からちょっと困ったことがあってそれにかかりっきりなんですが、さらに車上荒らしに遭ってナビを盗まれました。しかしあのガラスの割られっぷりはナビよりも凹みますね。ロックしとかない方が良かったですよ。(そうすると盗難扱いにならないんですが)まあ延期の延期に比べればたいしたことじゃないですね。

皆さん投票ありがとうございます!1冊選ぶのはキビシイですよね、すみません。お気に入りぐらいの感じでお願いします。全部買えるわけではないのでフェアじゃないですし。
いやホントに意外ですねー。僕は「天水」、買えれば「浮草鏡」がいくだろうと思ってたんで見当違いな予想してました。「月ノ光」「〜前」も上位だろうと思ってたんですが、いやあ難しいです。
ちなみに僕は「猫谷」にしました。「朱雀門」「御伽草子」でもよかったんですが。

.. 4/ 2(Mon) 18:18[176]
++ リバティ   (実銃入手)…3回   
  皆さんこんにちは。

いつもの書店に無かったので、知らずに付近の書店を探しまわっていた私。

辛抱の日々は続く。

.. 4/ 4(Wed) 15:56[177]
++ しろくま   (家宅捜索)…17回   
  大変そうですね〜花吉さん
車上荒らしはかなり凹みますね
車を持っていない自分ですらそう思うので当事者はかなりのもだと思います
いろいろ忙しそうですが無理をせず頑張ってください

あと書店に行ったら大越孝太郎先生の「猟奇刑事マルサイ」が発売されてました
発売してるとは知らず不意を付かれたので見つけたとき小声で「あっ!」と言ってしまいました
思えばこの本も最初の発売日から1年以上経っての発売です。
ふと「続・・・」もこんなことにならなければ良いけど・・・と思ってしまいました

ちなみに大越先生タコシェでサイン会があるそうです
4月15日(日)15:00です
こちら

.. 4/ 5(Thu) 00:13[178]
++ 花吉   (一審 懲役三年)…58回    [URL]
  どうもこんばんは!
保険を使ってナビを保険が上がる分で買い換えたと思うことにしてますが、その駐車場に今後もとめ続けるのがちょっとイヤですね。

そんなに延びることがあるんですねー。しかも1年以上とは。勘弁して欲しいものです。
「続」はそんなことにならないように祈るのみです。ホント辛抱するしかないですが、こんなことなら発売予定を知らない方がマシですよ。

しかしタコシェは凄いですねー。大物のサイン会が次々と。どんな感じの方なのか興味深いです。

.. 4/ 6(Fri) 04:33[179]
++ tifoone   (家宅捜索)…10回    [MAIL]
  こんにちは〜。「続…」を探しに地元の小さな本屋にいっても売ってなかったので、やっぱ都会でなきゃダメなんだ、と思ったところ延期を知る。。。悔しいので他の漫画を買いました。

車上荒らしはかなりへこみますね。でも、車が盗まれたりとかはままあるようで、車を持ってない私としても、そんな話を聞くとちょっとへこみます。
人のものを盗んでいい思いをしようなんて。。。

タコシェはすごいですね!大物が次から次へと!行ったことないんですけど。会社の帰りにでも、一度寄ってみたいものです

.. 4/ 7(Sat) 13:35[180]
++ 花吉   (一審 懲役三年)…59回   
  こんばんは!最近返信が遅くなってしまってすみません。とりあえず片付いたので普通に戻りました。

つまらない話をしてしまってすみません!まあ保険も使った方がいいんで気にしないで下さい。

タコシェは異端なご趣味の方は一度行ってみた方がいいですよ!せまいですけど面白い本がたくさんあります。
いやあ普通に買ってサインしてもらえることがこんなに頻繁にあるなんて知りませんでした。教えてもらった大越先生のも行きたいですね。

.. 4/ 9(Mon) 04:16[182]
前へ