log 10/10〜3/24
■--(無題)
++ マリ子     (実銃入手)…1回     

  「不成仏霊童女」で、はじめて花輪作品に触れました。
私は日々、無気力で憂鬱で辛い日々を過ごしているのですが、世の中には同じような人がたくさんいます。
よく「みんな辛いのは同じなんだから」と言う人がいますが、そういう時、だからといって私の苦悩が救われるわけではないと感じ、怒りを覚えていました。
しかし花輪作品の登場人物をみていて、不思議なことなのですが、「私も耐えなければ」という、控えめだけれども前向きな考えが浮かんできました。
耐えて耐えて、それでも報われないまま死んでいく人もたくさんいるに違いない、ということに気付かされた気がしました。
これはあくまでも私の感想なので、ほかのファンの方々が抱く感想とはまったく違う、勘違いなものなのではないかと思うと恐縮なのですが、花輪作品に触れて、自分の中でまた違うものの見方がひらけたことをうれしく思うと同時に、花輪先生に感謝します。
花輪先生のご活躍とファンの方々の幸福をお祈りします。
.. 3/23(Fri) 16:52[167]

++ 花吉   (一審 懲役三年)…56回   
  はじめまして今晩は!

>これはあくまでも私の感想なので、ほかのファンの方々が抱く感想とは>まったく違う、勘違いなものなのではないかと思うと恐縮なのですが、

実はこの件に関しては僕の方が勝手にもの凄く悩んでいるのですが、w
マリ子さんのようなご意見は勘違いどころか数多くいらっしゃることは間違いないのでご安心下さい!
こういったお話を伺えて本当に嬉しいです。書込ありがとうございます。
花輪先生に伝えたいですね。

.. 3/24(Sat) 06:16[168]
++ KOB   (実銃入手)…2回   
  心のこもった書き込みファンとして嬉しく思いました。

コロポックル(完全版)のあとがき等によると、花輪先生ご自信も、自らの精神的苦しみと格闘しながら作品を描かれているそうです。
花輪さんの作品には、残酷で凄惨な描写が多いのですが、根底に人々へのやさしい視点があるような気がします。

やはり苦しんだ経験のある人は、他人にやさしくなれるんだと思います。

2巻(続)ももうすぐ!楽しみですね!

.. 3/24(Sat) 09:48[169]
■--更新履歴
++ 花吉     (一審 懲役三年)…51回    [URL]

  アンケート設置してみましたので、是非ご協力下さい!
作品のもやりたいのですが、項目が20個までしか作成できないので思案中です。
.. 3/17(Sat) 06:45[160]

++ 花吉   (一審 懲役三年)…53回    [URL]
  早速アンケートにご協力いただきましてありがとうございます!も一つアンケート作りましたので、よろしくお願いします!

「うる星やつら」買いました。てっきり完全版だと思っていたので探すのに苦労しました。普通のサンデーコミックス410円です。

.. 3/19(Mon) 04:54[162]
++ tifoone   (実銃修復)…8回    [MAIL]
  こんばんは〜。早速投票させていただきました☆
花輪さんのラムちゃん思いっきり和風テイストですね^^

あの巻末の似顔絵ラムちゃんの企画は他の方が描いてるのも、かなりおもしろいので、あれだけでも読む価値ありだと思います。
ギャグ漫画家の野中英次さんのラムちゃんは思いっきり笑えました!

.. 3/19(Mon) 20:09[163]
++ 花吉   (一審 懲役三年)…54回   
  どうも投票ありがとうございます!
新装版買ってましたか、リンク先で一通り見てきました!野中英次先生のはものスゴい。wビビリました!花輪先生の参加はわかりますが、野中英次先生は何か縁があるのだろうか。
ほぼ皆さん似せてなくて面白いですね。34人今後気になります。しかし、諸星あたるは諸星大二郎先生からとられたとは驚きました。

.. 3/20(Tue) 05:15[164]
++ tifoone   (実銃修復)…9回    [MAIL]
  いえいえ、私すでにうる星全巻持ってたんですけど、今回新装版買った友達が、おもしろいからって、わざわざ写メを送ってくれたんです。
花輪さんのも、後で送ってもらいます!!
ほんと、34人全部気になりますね!誰が描くんだろうか。。。
諸星あたるって、江川卓の弟さんの名前と、諸星さんから取ったみたいですけど、すごいネーミングセンスですよね。

.. 3/21(Wed) 11:30[165]
++ 花吉   (一審 懲役三年)…55回    [URL]
  まさかすでにお持ちとは失礼しました。「犬夜叉」世代でしょう?やりますね。僕は「らんま」世代ですが全作品大ヒットでスゴいですよね。
34人は吉田戦車先生も描いていますし、今後も意外な方の登場が期待できそうです。

あたるにはビックリです!まさかの事態。高橋留美子先生は阪神ファンだそうですが、いやあ驚きました。

.. 3/21(Wed) 23:19[166]
■--3月16日発売の
++ 花吉     (一審 懲役三年)…52回    [URL]

  「うる星やつら(新装版)10巻」に花輪先生がラムちゃんを描いたそうです。
こちら

今日紀伊国屋に寄ったんですが気付かなくて残念。

今更ですが、今月号の「ホラーM」はプレゼント当選者のイラストと、広告2つありましたが、広告2つはちょっと特殊でしたね。
.. 3/18(Sun) 04:29[161]

■--なんちゅうことだー
++ もにか     (実銃修復)…7回    [URL]

  「続・不成仏霊童女」3月30日に発売延期、と2ちゃんねるの「花輪和一スレ」にカキコミが!まじかー!でも
奇想天外を買いにこれから書店いくので確認してきます。
.. 2/28(Wed) 11:19[138]

++ 花吉   (初公判)…42回   
  がーん。
やはりこれは何か超現実的な力が…。
確認よろしくお願いします。

.. 2/28(Wed) 14:41[139]
++ もにか   (実銃修復)…8回   
  すみません、ショックが大きくて近所のコンビニへマガジンを買いに行くのが精一杯でした。明日有隣堂本店に行って確認&奇想天外買います。
.. 2/28(Wed) 20:35[140]
++ 花吉   (初公判)…43回   
  いえいえ、奇想天外ぜひとも買ってください。有隣堂って知らないんですがいい本屋さんのようですね。
仕事の合間に電話したところ、3/30に延期になったと言われました。
理由は教えてくれませんでした。

.. 2/28(Wed) 21:32[141]
++ KOB   (実銃入手)…1回   
  3月30日に延期ですか!

実は今日帰りにいくつか書店によって「続」を探したんですが見つかりませんでした。
帰りが遅かったのでコアな書店に足を伸ばすことができなかったので残念だな〜と思ってましたが延期だったんですね〜。

ま今年は「前3」と「続」の2冊は確実に出そうな感じです。年に2冊も新刊が読めるのは花輪さんファンとしては嬉しい限り。
ゆっくり楽しみに待ちたいと思います。

.. 2/28(Wed) 23:58[143]
++ 花吉   (初公判)…44回    [URL]
  どーも、こんばんは!
僕はもにかさんのおかげで行かずにすんでしまいましたが、探されてしましましたか、いつも皆様を振り回してしまってすみません。

そうですね。さっさと出てしまうよりは楽しみにしている方が幸せです。
今日は一日、花輪ファンの星座や血液型が集中しているために、ものすごく運気が悪いのではないかとかくだらないことを考えてしまいました。

.. 3/ 1(Thu) 06:47[144]
++ しろくま   (家宅捜索)…12回   
  ご無沙汰しています
「続・・・」延期だったんですね〜
発売日に行っても見つからず
「水精」の事もあるし次に日かなと思い、次の日に行ってもやっぱり無し
まさか延期だったとはビックリです
この調子だと意外と無残絵が一番最初に発売されてしまうかもしれないですね〜
まあ無残絵を持ってない自分としてはそれでも嬉しいのですが
なんにせよ何か出してください!と、このページを見ている出版関係者に強く言ってみたりします

あと、「奇想天外」読みました。
昔に「ムー」って本読んでたりしてて、結構こういう本嫌いじゃ無いんですけど今回は立ち読みで済ませました
丸尾先生も物語を書いててくれたら考えたのですが・・・

あとあと、ライチの写真始めてみました有難う御座います
これを見た感じでは漫画はかなり実物に似せてるみたいですね。マンが読んだ時、嶋田久作だけはすぐにわかりましたが
丸尾先生も役者として参加されてたんでしょうかね

あとあとあと、有隣堂は横浜ではかなり幅を利かしてまして、横浜では有名です
品揃えは・・・自分の好きな本があまり無いので不満です

.. 3/ 3(Sat) 00:53[148]
++ 花吉   (初公判)…46回    [URL]
  どうもご無沙汰してます。
いつものことなんですけど、なぜか今回は安心しきっていたんでガッカリしました。2/28は古泉智浩先生の新刊「ライフイズデッド」も出て一緒に買おうと思ってたんですが買いに行く元気が出ませんでした。

「無惨絵」は”花輪和一・丸尾末広”著なのか、逆なのかってことが気になってます。芳年・芳幾は全部この順番だったと思うんですが、カバーは"花輪・丸尾”なんですけど、背表紙と本体は逆なんですよね。絵の順番は丸尾先生が先です。
「無惨絵」楽しみですねー。凄いんで早く観て欲しいです。

出版社の方とか見ていてくれたら嬉しいですが、さすがにこの掲示板は10人くらいしか見てくれてないんじゃないですかね。「ライチ〜」の話もそうですが、そんな感じで関係ない話でもあんまり気にせずしてます。

「奇想天外」立ち読みできましたかー。すごい本屋です。予想外に雑誌っぽくなくていい本だと思いましたが花輪先生のみで単行本より高い1300円はキツイですよね。「幽」は8Pで1680円ですからねキビシイですよ。まあ今月のホラーMなんて広告のために600円だしたんでそれを思えばいいんですけど!

「ライチ」はそうです、かなり忠実ですね。ライチに関しては嶋田久作のことを含め書きたいことも多々ありますが長くなりそうなのでやめといて、丸尾先生のことを。
丸尾先生はホント一瞬みたいな役で出ていたそうです。今手元にマンガがないので確認できませんが、占い師みたいなじいさんだそうです。全部にちょい役で出てポスターを描いたそうです。
最近気付いたんですが(知らなかったので気付きようもない)「丸尾末広オンリーユー」の巻頭グラビアが「ライチ」でした。(ここに丸尾先生はいないと思いますが)「ライチ」のポスターも載ってます。グランギニョル一回公演「帝都物語」のポスターと脚本も載ってますよ。飴屋氏らも寄稿していたりとかなりグランギニョルにページを割いてたんですね。お持ちでなければ画像も撮りますよ。

横浜いいですねー。横浜にはディスクユニオンとバナナレコード巡りをしエリチェというパンにアイスが入ってるヤツを食べて帰るというのをよくやりました。

.. 3/ 3(Sat) 05:16[149]
++ 花吉   (初公判)…47回    [URL]
  あああとどーでもいいような話ですが、
芸能人のお宅訪問が蛭子さんで、本棚に「月ノ光」(箱の)と「つげ義春作品集」を確認しました。ハッキリ映らなかったのでこの2冊しかわかりませんでした。

ちなみに所沢の6年前に建てた1億円(土地6千万、家4千万)の豪邸でした。

.. 3/ 3(Sat) 06:14[150]
++ もにか   (実銃修復)…9回    [URL]
  奇想天外買ったよ〜。久々に因業な話でしたね。有隣堂の
本店は古いのでこんど大きな地震が来たら崩壊確実なよい本屋さんです。アスベストたっぷり出そう。今心配なのは本当に3月30日に発売されるのか?ということです。あんまり待たされると肝がいれ…うがあぁぁ

.. 3/ 3(Sat) 22:00[152]
++ しろくま   (家宅捜索)…13回   
  オンリーユー持ってます
今、押入れから引っぱり出して見ました
かなり載ってますね〜
まったく気が付きませんでした

ディスクユニオンとバナナレコードですか〜
よく店の前は通りますけど自分はたまに入る位ですかね
エリチェは判らないですね〜有名なんでしょうか

.. 3/ 4(Sun) 02:15[154]
++ 花吉   (初公判)…48回    [URL]
  どうもこんばんは…。今日は仕事中にスキをみて携帯から入札したのに3点落とせてなくてヘコみました。多めに入札したと思っていたのに遠く及ばない結果に驚き…。
まあ忘れてですね。買いましたかー。いやもう花輪マンガは感想いうのが難しくってどうしようかと思ってたんです。「肝がいれる」っていう意味がわからなかったんですが今調べたら腹が立つという群馬の方言なんですね。こちら
実は他にもわからない言葉が多数あって注釈も(というか全部)リニューアルしようと思っているんですが「エーテル体」(刑務所の中)が難しくっていきなり頓挫しました。アストラル体の説明もあやしいですし。
また脱線しましたが、不安ですが3/30こそ大丈夫だと信じてます。期日を守らないと全部スキャンしてアップするぞ!バカヤロコノヤローメと脅迫電話をかけますかね。w
花輪先生が儲からないんですけど。

オンリーユーお持ちでしたか。かなり載ってるのにゼンゼン気付かなかったです。
自分から言っておきながら花輪サイトで話すのは恥ずかしいですね…
以前近場で食べられないかと探したんですが横浜でしか食べられないんじゃないかと思われます。有名かわからないんですけど。483円もするのですが。こちら

.. 3/ 4(Sun) 05:24[155]
++ もにか   (家宅捜索)…10回    [URL]
  花吉さん、赤レンガまで行ったのならすぐそばの「北朝鮮不審船展示館」も見ないと!入場無料でボロボロのライフルとかあるんですよ。海保との銃撃戦も年中公開。ここはマジ面白です。
.. 3/ 4(Sun) 13:42[158]
++ 花吉   (一審 懲役三年)…50回    [URL]
  マジ面白ですか!行きたいですね。相模原→横浜→町田で帰るかその逆かってのがあって過酷なんです。今までも寄ったのは横浜美術館だけで人形館や大佛次郎も悩んだんですが正解は不審船だったか。言われてれば横浜美術館をやめて行きましたよ。
.. 3/ 4(Sun) 15:46[159]
■--「女主(おんなあるじ)」
++ 花吉     (初公判)…49回     

  今までワラってばかりで何にも考えてませんでしたが花輪マンガの感想は難しいです。特に話が理解できそうに錯覚するものは。

前半はいつも通りワラわせてもらいました!タイトル読み方わからなかったんですけど「おんなあるじ」って、そこでまずキて、あい子(呼び捨てするのは気が引けますがキャラということで)の登場にはワラいました。(手塚先生と同じく花輪先生もスターシステム!)最もウケたのは男の子が生まれたときのコマです。いやあオモシロかったです。という感じになってしまうんですが今回はもう少しまともに続けますと、
「前」2巻を読んでいればあい子だとわかるし今回はモロ「かず」って呼ばれてますから事実のような気もして、花輪先生個人のことを考えてしまうと未だ因果にとらわれているようでコワイです。でも「テーコヤ」で許して今は分析?なのかなと思います。今回は女主が放つ自己欺瞞を良い方にとらえてるように感じます、そう考えるとそんなに恐くもないかなと。

まあ花輪先生のマンガは理解不能ですし、事実だと思ったりして読みませんのでこんなこと考えても意味ないと思いますし、でも背景にある因果は無視できないですし、いろいろ考えても花輪先生は何も考えてない感じだしと、結局考えても意味ナイですかね。

ちなみに皆さんはテーコヤをお読みになりましたでしょうか?まだの方はすっごくたまらない作品なんで是非読んでください。
.. 3/ 4(Sun) 05:49[156]

■--2回目です。
++ リバティ     (実銃入手)…2回     

  「続・不成仏霊童女」の発刊延期になったのですね。
待っていた人達が、成仏しなくなっちゃいますね。
近くの大きくない書店ですが、いつも花輪先生の新刊が入ってくるので、そこで買うのですが、延期ですか。
残念。
.. 3/ 1(Thu) 11:10[145]

++ 花吉   (初公判)…45回   
  どーもこんにちは!
ホント残念ですね。まあ次の予定を言ってくれただけ良かったですが。
僕は不成仏霊になったら間違いなく気付くでしょうね。それがイヤです。自分の死体に気付かず、死んでるな。若いのに埋められちゃうんだなあと言えるように生きて?死んで?いたいとホント思いますよ。何度読んでもワラえます。

.. 3/ 1(Thu) 15:02[146]
■--奇想天外をついに入手。
++ 花吉     (初公判)…41回    [URL]

  思ってたより小さくて驚きました。(「幽」と同じA5サイズ)表紙の花輪先生の名前を確認し、パラパラみてみて気付いたのはオシャレで広告少ない!ということ、そしてページの紙質もいい。広告はかなり少ないようで大丈夫なのだろうかと心配になる。
特集「1947空飛ぶ円盤目撃」の1947年は花輪先生の生まれた年で、それだけで何かいいなと思っていたが他にもなかなか縁がありそうだ。
目次をみると表紙デザインに羽良多平吉とある。この有名なデザイナー羽良多平吉氏といえば、そう「護法童子」の装丁だ。ちなみに「幽」の装丁は祖父江慎氏です。なんと羽良多平吉氏も1947年生まれだった。こちらちなみに荒俣宏氏も1947年生まれです。
表紙デザインの下を見ると"目次イラスト丸尾末広”ガーン!丸尾先生はマンガではなかった。なんでマンガじゃないのに表紙と広告に書くんだよ。これだけは残念、でも花輪先生だったら書いてくれた方が助かるんで言える立場にないですが。
執筆者をみると
●赤瀬川原平氏(「花輪和一作品集」のあとがき)
●荒俣宏氏(「無惨絵」に寄稿)
●野口さとこ氏(「刑務所の中(文庫版)」のあとがき)
●香川眞吾氏(「MOMO4」で花輪先生がイラストを担当)
●山崎春美氏(「タコ」のジャケットを花輪先生が)
と、花輪先生と縁のある方たちが。そんなことを考えてゼンゼン読んでいないのですが、1947年というのはUFOが初めて目撃された年だそうです。なるほど花輪先生と荒俣先生は、その時にやってきた可能性がヒジョーに高いですね。
.. 2/27(Tue) 04:30[137]

■--奇想天外ver2.0につきまして
++ 花吉     (初公判)…37回    [URL]

  今日探しに行ったんですけど、23日かもしれません。
こちら

かもしれないというのは本屋に聞いたら3月という予定で、日付までわからないと言われ、出てもコレは入荷するかわからないとまで言われました。本誌の「恋運歴」すらみつけられなかったので、いやもう半ばあきらめてたんですけど、奇想天外01号はまだ買えるみたいなので最悪ネットで入手できればと思ってます。

いやしかし、ことごとく発売日が合わないのはこのサイトが悪いのか、僕が悪いのかどちらかで間違いないようです…。せっかく教えていただいたのにすみません。これに懲りず今度ともよろしくお願い致します。
.. 2/22(Thu) 05:39[131]

++ 花吉   (初公判)…38回   
  やっとアマゾンに出ました。本屋で注文すればいいんですけど安心しました。これだと発売日が今日になってますが予約可なのでやはり明日か。
.. 2/22(Thu) 14:55[132]
++ 白蛙   (実銃入手)…3回   
  花吉さま

白蛙です。
発売日のことでご迷惑おかけいたしました。
昨日、書店さんから「奇想天外」が入ったと電話を頂き、昨日は夜が遅かったので、ワクワク気分で今日受け取りに行って来ました。
手にした感想はですね・・・、雑誌の方もすごかったでしたが(とても不思議な雑誌ですよ!!)、花輪先生の作品ははっきりいって、かなりすごかったです!!
「刑務所シリーズ」以降久々の現代物で、かなり恐いお話でした。いや、この雑誌は他の執筆者もいいし、買う価値ありですよ。
しかし、こんな奇妙な雑誌(いやいや、この時代には大変貴重な雑誌だと思います)次も本当に出るのでしょうか。巻末に次号予告が出ていて、6月刊行予定となっていましたが・・・。しかし是非、次も出て長く続いて欲しい気がします。

.. 2/24(Sat) 15:26[133]
++ 花吉   (初公判)…39回   
  うへえ!かなりすごいですか!
やっぱり昨日出てたんですね。アマゾンで注文したんですけど早く読みたくって立ち読みしにデカい本屋にいったのにやっぱりなかったです。今日発送通知が来てたんで明日には読めると思うんですけど待ちきれません。
↑でのリンク先で個々に「豪華な面々が、思い思いに「空飛ぶ円盤」について語る」っていうので、まさかマンガではないのではと心配していたのでそれも安心しました。

あと発売日の件はホント何か良くないことがあるのかもしれないので白蛙さんのせいではないのです。今までほぼ全部ハズしてるんじゃないかと思います。花輪先生の業が深すぎるせいかも。

.. 2/24(Sat) 16:47[134]
++ 白蛙   (実銃入手)…4回   
  花吉さま

発売日がいつも外れるというのは、きっと出版社の担当がよろしくないのではないでしょうか。花輪先生の業というよりは(笑)。
それにしても、「刑務所の前」3集の刊行は、本当に遅過ぎますね、もうとっくに連載は終了しているのに。

.. 2/26(Mon) 02:36[135]
++ 花吉   (初公判)…40回    [URL]
  そうですね!電話はまだしも広告として出ているのが違うのはどうにもならないわけですし。
「前」3巻に関して、オリジナル本誌は隔週で、増刊は隔月発売で、それがどうとか全くしらないですが、そういう面では待遇はイマイチなのかなと思います。出したければマンガの締切と同じように単行本のための締切とかしっかりやるんだと思いますし。

今日は受け取れなくって参りました…。通販はこれだけが…ミスるとヘコみます。

.. 2/26(Mon) 05:55[136]
■--浦沢直樹氏「刑務所の中」を激賞。
++ 花吉     (家宅捜索)…18回    [URL]

 
最近本屋で「このマンガがすごい!」特集みたいなことをやっていて、ランクインしたマンガを平積みで売っていて気になっていたのですが、今日この「オトコ版」が立ち読みできるようになっていたので見たところ…

その中に、
「あの人気マンガ家に聞く!」
影響を受けた作品&注目している作品こちら
という特集があって、
■吾妻ひでお■五十嵐大介■石川雅之■浦沢直樹■木尾士目■志村貴子■徳弘正也■福満しげゆき■森薫■安彦良和■山下和美■吉崎観音
といった方々が答えていて、
福満先生も人気マンガ家だなと思いながら見ていくと、まず吾妻ひでお先生が花輪先生を挙げていておお!と思ったのですが、そのあと、浦沢直樹氏が「刑務所の中」を"マンガが芸術の中で最も素晴らしいことを教えてくれる作品”(だいたいこんな感じです)と激賞していてビックリしました…。

本屋行ったら立ち読みしてみてください。古泉智浩先生についても載ってます。ちなみに一位は「デスノート」を抑えて「DMC」でした。
.. 1/18(Thu) 04:22[93]

++ tifoone   (実銃入手)…2回    [MAIL]
  花吉様、こんばんは〜。お久です☆
私も「このまんががすごい!」系を本屋さんで先週立ち読みしました。好きな漫画家さんが、今年の5本(?)を選出していたものですから。
吾妻さんが花輪さんを挙げていたのは私も、おっ、さすが!と思いました。彼と好きな漫画家さんがよくかぶるので『あら、私と趣味が合うわね』とか、勝手に思ってたのですが。(てゆうか吾妻さん自身も私好きなんですがね)
「DMC」すごいっすね。amazonでも1位らしいですね。確かにおもしろいっすが。
でも、そんなことより、探している漫画が全く見つからない...

.. 1/18(Thu) 21:24[94]
++ 花吉   (家宅捜索)…19回    [URL]
  どーもこんばんは!
そーいえばいつだったかちょっとオモシロイものを買ったんですよ。JUNEっていう花輪先生も描いたことのある雑誌で「ライチ光クラブ」のレポートが載ってるヤツがあって、飴屋氏のジャイボとか当時の丸尾先生とかちょっとなんですが写真も載ってました。なかなか興味深いんですがただ丸尾先生がちょっと藤井フミヤみたいでビックリしました…。

いやあ今年は知らないマンガを読もうと思いまして、立ち読みしてみたんですが驚きました。
吾妻先生大量に挙げてて、巨匠?なのにああいう風に最近のマンガから何から沢山挙げて素晴らしいお人だと思いました。でもすっかり忘れてしまって全然覚えてないんですよね…。知らないマンガを知るために見たのにランキングも結局ひとつ「鈴木先生」しか覚えてない(これはタコシェで平積みだったから覚えられただけなんですが)お好きなマンガ家気になりますが、マンガ家が選ぶ今年の5冊もオモシロそうなんで買ってくれば良かった。
実はamazonの売り上げに貢献した一人ですが「DMC」もお読みとはtifooneさんの趣味は凄そうですね。
探しているとないですよね。そして買うとすぐ見つかる…。そもそもこっちでは新品でもそうそうないのでもうあきらめてますが。

.. 1/19(Fri) 03:22[95]
++ tifoone   (実銃入手)…3回    [MAIL]
  ども!当時の「ライチ・・・」のレポと写真ですか!しかも、ルックスがフミヤ似って・・・キャラ的に全く反対じゃない!っていう突っ込みどころ満載ですね!

ゲッツ板谷さんという方の、「わらしべ偉人伝」という本の中で、現在の飴屋さんの取材文と写真が載っているのですが、空耳ストの、安西肇さんのようなニュアンスの方でした。今は珍獣屋さん(主にふくろうとかミミズクの繁殖と販売)をなさってるそうです。さすがですよね!

「このマンガが・・・」とかって参考になりますよね。ランキングとか、そういうものをなめてはいけないなと。
吾妻さんて本当にすごい思います。手塚さんとやっていることが真逆で(笑)常に面白いものを探して、作るためのアンテナ張っているなぁ、と尊敬します。クリエイターとは彼のような人のことを指すのでしょうね。
ちなみに、今年の5本を選んでいた私の好きなマンガ家さんとは、おおひなたごうさんです。でもどなたを選んでいたのか、すっかり忘れてしまいました・・・

出版会って「なぜこんないい本を絶版にしてしまうんだ!」っていうのが多すぎると思います。こんなこといっていいのかわからないですが、「刑務所の前3巻」も出版社の都合で、発売の目どが立たないのかなと。もしそうなら、作家さんに対して失礼極まりないです。ため息です。ビジネスって、シビアですね。
花輪さんはきっと怒らないでしょうから、そっちから原稿依頼しておいて(と1巻に出てましたが)その扱いはないだろー!と代わりにファンが怒らないと。

.. 1/20(Sat) 00:04[96]
++ 花吉   (逮捕)…20回    [URL]
  すすすすみません…。そうでした、やはりファンの声が必要ですね。
みなさんもご協力をお願いします!

ビッグコミックオリジナル編集部 03-3230-5501
メールはこちらです。


イイマンガが出せないのはオカシイですよね。平田弘史先生の「血だるま剣法・おのれらに告ぐ」を読んでこんなに素晴らしいものが永らく絶版だったなんてなんともったいないことかと思いましたよ。こういう歴史に残るようなものはビジネスや差別表現とか大目に見て欲しいです。実はよく知らないんですが他にもこういったのがあれば是非読みたいものです。

なめられないですよね。別になめてたわけじゃないんですけど、一つ気に入ると他のものが目に入らなくなるので「このマンガが〜」みたいなのはほとんど見たことなかったんです。この年末年始に久しぶりに会って勧められたのが、あまりに自分と合わないものでいくらなんでもこりゃないぜと敬遠していたんですが、これがオモシロくいやあ侮れないと守備範囲外のマンガもオモシロイことを知りました。

しかし…。吾妻先生「失踪日記」しか読んでないんで、そんなポジティブな感じだとは印象とそれこそ真逆で驚きました。おおひなたごうさんも全然知らなくってすみません。オススメのものがあったら教えてください。今見たら若くて男前ですねー。ギャグマンガはすごく好きなんですけど、世代が違うんで読んでないだけなんです。

今日そのジュネを発掘してきました。読んでない方には恐縮ですがしろくまさんも興味あると思うので一枚。中央はタミヤですタミヤ派なもんで。
丸尾先生はかわいすぎるのでちょっと控えてしまいました。
「わらしべ偉人伝」面白そうですね飴屋さんがどうリレーしたのかとか興味あります。珍獣屋さんとはさすがです、しかし…安西さんみたいな感じとは意外すぎます。神秘系な感じかと思っていました。

.. 1/20(Sat) 04:57[97]
++ TADA   (実銃入手)…1回   
  ご無沙汰しております。
沈んでいるスレをあげるのもなんですが、吾妻ひでお先生は「逃亡日記」(マンガ+インタビュー)でも花輪先生を高く評価されています。
漫画史に残る作品という質問で「手塚さん、白土三平さん、つげ義春さんとか花輪さんは残るかも。というか作品は残る。だってつげさんなんかは、いつ読んでも面白いよね。花輪さんもそうだし。」217Pより引用

.. 2/21(Wed) 19:24[128]
++ 花吉   (初公判)…36回    [URL]
  どうもお久しぶりです!
もの凄いメンツに加えられましたね。これはもう最高の評価ですね。
他にも児嶋都先生がホラーMのあとがきで「憧れの花輪先生と同じ雑誌に載って嬉しい」たしかこんな感じのことを書いてました。すごく好印象です。
山咲トオル先生も公式プロフィールに花輪先生が載ってます。こちら
マンガ家の方に好かれるのは嬉しいですね。

.. 2/22(Thu) 05:22[130]
■--刑務所の前3続報
++ しるこ     (家宅捜索)…11回    [URL]

  そうだ、刑務所の前3ですが、
あとは花輪先生の表紙レイアウトラフを
決定させれば発売の運びとなるそうですが…

「それっきりまだ進んでいませ〜ん、てへ」だそうです。

せ、…先生?…(涙)

3巻で完全完結、残念だなぁ…
ちなみに1巻目の「イタリア語バージョン」がイタリアで発売されました、
シュールな感じ☆でもかなり花輪イズムに正確な翻訳のようです、笑った!
.. 2/20(Tue) 20:01[124]

++ sadakichi   (家宅捜索)…10回   
  「てへ」って、う〜ん・・・
でも先生なら許しちゃう!

.. 2/21(Wed) 01:09[126]
++ 花吉   (初公判)…35回    [URL]
  ゆるしましょう。ゆるしましょう。はやく読みたいですけど終わってしまうのは寂しいですしね。ホント残念です。

しかしヨーロッパもすごいですねー。管理人としては買うべきものかと、今ふと思いました。

掲示板を復活させてから荒らし対策機能を一切使っていないにも関わらず、ほとんどなかった迷惑な書込を最近いくつかいただきました。この掲示板も一人前ってことですね。

.. 2/21(Wed) 05:00[127]
++ tifoone   (実銃修復)…7回    [MAIL]
  >しるこさん
てへ、って!かわいい!けど、私編集部に「編集もっとがんばれや!」みたいな、クレームメールを送ってしまったデスヨ。。。そんな、状況だったとは。。。まぁ、いいか、てへっ。

イタリア語版て、すごいですね。ポータルサイトとか、PCのソフトのいい加減な翻訳をしてくれる翻訳サービスで読んでみたいです。すごく笑えそうだ!

.. 2/21(Wed) 19:34[129]
■--スクープ(爆)
++ しるこ     (家宅捜索)…10回    [URL]

  忙しさにかまけてご無沙汰しておりました、ぺこり。
さっきまで花輪先生と電話でお話ししていたのですが(鼻持ちならない自慢)
そこで、ガバメントのつや子ちゃんはどういうネーミングコンセプト(笑)なんですか?実在の人ですか?という疑問をぶつけてみたところ、
「実在ですよー♪同時期に彼は拘留だけですが捕まりました」とのこと、
「名前が「かつや」というので「か」を取って「つや」子です」とのこと(爆)
私なら「かつ子」とかにしそうですが、さすがは花輪先生!
神業ネーミングセンス!!
花輪先生のファン歴長い私ですが、またしても新たな衝撃に感動しています〜。
ちなみにこの話、公開許可は取っております、ご安心を!(笑)
.. 2/20(Tue) 01:10[121]

++ 花吉   (初公判)…34回    [URL]
  どうもこんばんは!
貴重なお話をありがとうございます!
いやあ花輪先生と電話うらやましいです。いや話す機会があったとしてもまともに話せないんですけど。花輪先生の場合はかなり難しそうです。

つや子が実在する方であることはTADAさんから聞いていましたが、かつやでつや子とはホント素晴らしですね!たまりませんよ。

.. 2/20(Tue) 05:49[122]
■--丸尾末広展
++ 花吉     (初公判)…33回    [URL]

  丸尾末広展が京都にて開催中です。2/15〜3/11こちら

アマゾンから不成仏霊童女の宣伝が届く。
「不成仏霊童女 二」なのか「続 不成仏霊童女」なのかタイトルがいつも違う。

Subject:花輪_和一の『不成仏霊童女_続_(2)』、Amazon.co.jpでお求めいただけます

Amazon.co.jpのお客様へ、Amazon.co.jpで、以前に花輪 和一の著書をチェックされたお客様に、このご案内をお送りしています。『不成仏霊童女 続 (2)』、2007年2月28日発売予定です。 ご予約は以下をクリック。

不成仏霊童女 続 (2)
花輪 和一
価格: ¥ 900
発売日: 2007年2月28日
.. 2/17(Sat) 05:03[120]

■--観音経
++ 花吉     (初公判)…30回    [URL]

  今日は久しぶりにダイソーへ行ったら100円以外の物が増えてて驚いた。まあそんなことはいいのですが、仏具コーナーというのが出来ててCDだけにしようかと思ったのですが、まずはこの程度からと思って買ってやりました。かるく読んだところ花輪先生の説明とほぼかわらないのですが、観音経が魅力的で観音様のすごさを実感できました。「念彼観音力」「念彼観音力」とすごく唱えたくなりました。こりゃもの凄い大ピンチも「ねんぴかんのんりき!」と唱えれば観音様が助けてくれることは間違いない、あの時空中でピタッと止まったのは観音様のおかげだとスッキリ信じられました。
ああっ!いいっ!って思って本当なんだよって言われたのに観音経を捨てて鉄砲ドーンの方がいいなんて、やっぱり花輪先生はタマラナイタマラナすぎます。

ちなみに観音経はケッコウ長くてテンポが早く、後半息継ぎがヒジョーにつらそうでした。
.. 2/11(Sun) 03:53[114]

++ もにか   (実銃修復)…6回    [URL]
  観音経の教本をほしいと思っているのですが、どこで買われたんですか?100均?お寺で買うとなるとすごい出費になるしなあ。いまのところ図書館で借りた観音経解説本の巻末にでてた「観世音菩薩普門品第二十五」のところを
コピーして枕元におおさめして眠るときお唱えしてます。
近所にけっこう有名な寺があって、重要文化財指定の十一面観音さまがいらっしゃいます。お坊さんのおつとめの声を聞くのもいいもんですよ。

.. 2/14(Wed) 22:22[117]
++ 花吉   (初公判)…33回    [URL]
  そそそんな信心深いことを言われてしまいますと恐縮なのですが、100均のダイソーです。
本の方は僕レベルでは入りやすかったですが、100円で著者(お坊さん)名も書いてないので、そんな勧めていいものかどうか。全く知らない人は実感できるかもしれないです。第五話の念彼観音力の威力っていう章がほぼ「前」の説明と同じなんですが、実は「前」の説明はハナワワールドの中なので現実的に考えてなくて、今回普通に説明を読んで「前」でハナワ先生がきちんと説明していたことがわかって、うわ!と思ったのでした。

生のお経いいですねー。ずうっと聞いてみたいと思ってたんでCD買ったんですが、あまり良くないようデス。

ハナワ信者としてはうさんくさいと捨てるべきなのですが、お唱えする方の気持ちが少しわかりました。念彼観音力レベルなんですが。
観音様は凄いです。ああっ!いいっ!

.. 2/15(Thu) 04:10[119]
■--(無題)
++ 白蛙     (実銃入手)…2回     

  花吉さま
この前の白蛙です。
前に書いた「奇想天外」Ver2・0の広告が新たに「恋運暦」3月号(イースト・プレス刊)に出ていましたので、ご報告します。
まず、発売日は2月21日のようです。予価は1,238円とありました。寄稿者は花輪先生以外ですと、荒俣宏、団鬼六、夢枕獏、菅野彰、赤瀬川原平、矢追純一、祖笛翠、雨宮慶太、丸尾末広、とりみき等で、かなり豪華なメンバーですね。
特集が「1947年空飛ぶ円盤目撃」と「東京的魔術」となっていて、この顔ぶれからもどちらかというと「ムー」的な雑誌なのかも知れませんね。
発売日が21日なら来週なので、当日さっそく書店で探してみます。
ではまた。
.. 2/12(Mon) 15:13[115]

++ 花吉   (初公判)…31回    [URL]
  どーもこんばんは!
ヒジョーに助かりますありがとうございます!
すごくムー的な雑誌っぽいですね、来週が楽しみです。メンバーもすごいですし、気合いが感じられます。
しかし、本屋で探せるか今までの中でもかなり不安です…。ムーの近くを重点的に探してみます。

丸尾マニア様こちらと比較したところ、丸尾先生は意外とガロに描いてなくて、花輪丸尾両先生の新作が読めたのはもしかすると「銀星倶楽部」のみかもしれません。かぶってる雑誌はガロ以外にもSMセレクト、小説王、JUNE、歴史読本とあるんですけど。
いや別に大したことではないのかもしれないですけど、20年ぶりとなりますね。

1947年は花輪先生が生まれた年ですね。

.. 2/13(Tue) 03:31[116]
■--「無惨絵」の…
++ 花吉     (逮捕)…29回    [URL]

 




単行本リストのタイトル間違えてました…。約一年も気付かないとはヒドい…。しかも載せるべき画像もうってつけのがありながらスッカリ忘れてました。
「無惨の系譜」 構成・文:丸尾末広 
カラー7Pで、月岡芳年、伊藤彦造を中心に映画、幕末の処刑写真などの図版と共に丸尾先生が解説していらっしゃいます。
「太陽1995年2月号 特集:江戸のエロス」です。
谷川渥・高山宏・南伸坊・高橋克彦氏らも寄稿してます。
江戸のSMはとってもキツいぞ!
.. 2/ 9(Fri) 04:25[113]

■--江戸昭和競作「無惨絵」
++ 花吉     (逮捕)…26回    [URL]

  英名二十八衆句が復刻されるそうです!
こちら
.. 2/ 5(Mon) 00:19[107]

++ もにか   (実銃修復)…5回    [URL]
  復刻ばんざい。昔のも持ってますが、また買っちゃうかも。一時はヤフオクなどで12万とかとんでもない値段がついてましたが、良い本が簡単に手に入るのはいと、めでたし。
.. 2/ 7(Wed) 00:53[108]
++ 花吉   (逮捕)…27回    [URL]
  12万…。恐ろしい。1,2万の見間違いであってほしい…。
これもケッコウ欲しい人がいるでしょうから、ホント目出度いです!
持っていても買っちゃいましょう。復刊されてもすぐなくなるかもしれませんからね。

まだまだ花輪単行本は絶版がありますが、復刊ドットコムでの人気度が気になります。こちら
「護法童子」102票
「浮草鏡」67票
「赤ヒ夜」9票
「猫谷」5票
下の二つは比較的手に入りやすいからだと思ってますが、「赤ヒ夜」よりは「猫谷」の方が見ないのに少ないのが気になる…。

.. 2/ 7(Wed) 04:29[109]
++ tifoone   (実銃修復)…6回    [MAIL]
  復刻されるのですね!これは入手せねば…なんだか今月は色々と盛り上がっておりますね^^それにしても、12万て…買った人がいたのだろうか…
.. 2/ 7(Wed) 19:59[110]
++ 鯉華   (実銃入手)…2回    [URL]
  復刊かんげき。
復刊ドットコムで投票した甲斐がありました。
世の中生きていれば良い事もあるのだなぁ(しみじみ・・・)

.. 2/ 7(Wed) 21:46[111]
++ 花吉   (逮捕)…28回    [URL]
  いやあホント今年に入ってから盛り上がってて嬉しいです。盛り上がっていながら更新せずに申し訳ないです。やはり競ったからの値段だと思われるので買ったのではないでしょうか!

投票されてましたか。ホント良かったですねー。気付きませんでしたが、復刊ドットコムの「無惨絵」には花輪先生の名前がナイですね。ムムム。また「橘外男傑作選」の装丁:丸尾先生になってますね…。巷では同一人物と思われているのだろうか。こちら
画像は「ガロ1995年11月号」より丸尾先生の本棚です。ゼンゼン判別できないのですが映画ビデオが沢山あります。そういえば昔の映画関係グッズを集めていたと読みました。ガロ、貸本マンガ、あと「伊藤彦造画集」があるのがわかります。
こちらは古屋兎丸先生の本棚。ケッコウ判別できて、つげ義春・松本大洋・吾妻ひでお・諸星大二郎・林静一・中崎タツヤ・石井隆・根本敬・菅野修先生らのマンガが複数。ガロ系マンガいろいろ、そして「まんが道」。
下二段、活字の本は光の反射で見づらいのですが、ドゥルーズ・ガタリ、ガストン・バシュラール、アンドレ・ブルトン、荒俣宏らの著作が見られます。あとラテン・アメリカ系の文学、オカルト、宗教とか。
他にも多数の方の本棚が紹介されていますが、花輪先生は裁判中でなく、裁判状況が載っています。

.. 2/ 8(Thu) 03:37[112]
■--(無題)
++ 白蛙     (実銃入手)…1回     

  初めまして。
いつも拝見させていただいています。
先日、「恋運暦」(イースト・プレス刊)という雑誌を見ていたら、巻末の広告に「恋運暦」増刊の「奇想天外」Ver2・0というものに花輪先生のお名前が!!
1月30日発売とあったので、書店で探したのですが発見出来ず、編集部まで電話をかけて詳細を伺いましたところ、発売は2月27日になったらしいのですが、なんと花輪先生は16ページの「女主」という作品を寄稿されているとのことでした。
とてもうれしくなったので、ご報告させていただきます。
他の寄稿者には荒俣宏、夢枕獏、丸尾末広らのお名前も!!
イースト・プレスは吾妻ひでおの「失踪日記」がブレイクして有名になりましたが、サブカルやマンガにも力を入れている会社なので、今後も期待出来るかも知れません。
取りあえず、ご報告まででした。
.. 2/ 1(Thu) 23:15[105]

++ 花吉   (逮捕)…25回    [URL]
  うわどーも!初めましてビッグニュースをありがとうございます!
こちら(まだ02号のページは出来てないですが)
しかしこれ危なかったー。ホラーMも単行本がなければ存在すら知らなかったので、知らずに死ぬかもしれないところでした。しかも発売日まで問い合わせてくださって本当にありがとうございます。

荒俣宏は個人的にすごく好きですし他の寄稿者も頼もしいですねー。特に丸尾先生もマンガだったらと思うとヒジョーに楽しみです。二人の新作が一度に読めたことは意外と少ないかもしれないですし。
16Pは「幽」の倍ですし、このメンツは雑誌的にも今後ヒジョーに期待できそうな感じです。

サイトも見に来ていただているなんてありがとうございます。ゼンゼン更新していなくってすみません。何か増やそうとは思っているのですがそのスタイルシートというものが全く理解できず、topの改装で挫折してからというもの停滞してしまっているのでした。

2/27は不成仏霊童女二の前日なので覚えやすいですね。

.. 2/ 2(Fri) 05:36[106]
■--「刑務所の前」三集について
++ 花吉     (逮捕)…22回    [URL]

  オリジナル編集部に電話したところ、「三月に発売を予定している」との回答を得ました。
ちなみに遅れた原因に関しては担当者がいないということで回答してもらえませんでした。

まあどうなのかわかりませんが、前回と違って未定じゃなかっただけよかったです。
.. 1/25(Thu) 00:28[100]

++ tifoone   (実銃入手)…4回    [MAIL]
  皆様、こんばんは〜。
私も先週メールで、問い合わせをしてみましたが、もちレスなし…
こういう、すったもんだがあると大手の出版社はやはりそれなりのやり方をするもんだ、と痛感します。(差はもちろんあるでしょうが)
一度日程を発表しておいて、自分の都合で勝手にキャンセル、読者はおろか著者にすら事情を説明しない。
詳しいことは、どうなっていたのかわからないですが。無情と非情を感じますね。なんてこったい!一人静かにPC前で怒りを感じました。
でも、一応3月という日付が出たわけですからちっと一安心ですね。ホッ!


.. 1/27(Sat) 19:01[101]
++ 花吉   (逮捕)…23回    [URL]
  お怒りどうもありがとうざいます!
しかしママママア落ち着いて下さい。
同じくレスはきていませんが、実は3月と言われて「えっ!そーなの?」っとスッカリ拍子抜けしてしまって怒りを忘れてしまってました。てっきり未定か、もっと先の日付が出てくると思ってたので、すみません。

おっしゃってた通り「刑務所の前」は「中」のヒットがあって依頼されたと思うと確かに最後まで責任を持って出して欲しいです。出るんですけど。
「前」ももの凄くオモシロく、心待ちにしているファンがいるというのに。デボン

.. 1/28(Sun) 05:15[102]
++ tifoone   (実銃修復)…5回    [MAIL]
  デボン紀が増えてる!あなうれしや♪
今日ビッグコミックの編集部から、「前」の3集の発売日についての問い合わせのレスが来ていたのですが、
「作者とも協議のうえ、4月末の発売をめざして鋭意制作中でございます。」ということです。
どういうことなのでしょう。まぁ、3月であれ4月であれ、発売日が決まっているだけまだマシかと思い、あえて反論メールはしませんが…
ビッグコミックオリジナル編集部よ!
デボン

.. 1/31(Wed) 21:33[103]
++ 花吉   (逮捕)…24回    [URL]
  そーですか!きましたか!ご連絡どうもありがとうざいます。(こちらには来ていないのだが)
4月末の発売をめざしての"めざして”が気にかかりますが、今回は出す気があるということだけでもわかって安心しました。
デボンという効果音はウケました!サイコーです。

.. 2/ 1(Thu) 05:13[104]
■--相互リンクありがとうございました!
++ 鯉華     (実銃入手)…1回    [URL]

  はじめて書き込みさせていただきます、鯉華と申します。宜しくお願いします。
単行本のデータや挿絵の仕事、花輪作品注釈(仏教用語に疎いので助かります)など興味深く拝見しています。

早速、相互リンクしていただけて嬉しいです!
今後とも宜しくお願いします。

「不成仏霊童女」の2巻、続編は出ないのかと思っていただけに今からとても楽しみにしています。

それではひとまずお礼までに、失礼しました。
.. 1/21(Sun) 09:59[98]

++ 花吉   (逮捕)…21回    [URL]
  はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします。

お若いのにもの凄い趣味でホント驚きました。
特にエッセーには随分強烈な作家を並べられて。
ちなみに全部好きなものです。

他にも数多くの劇画をお読みのようで今後が恐ろしいですね。学生さんとは思えませんよ。

サイト褒めていただきましてありがとうございます。
実はネットやサイトのことはまだまだ知らないので今後も頑張りたいと思っています。
ただ意外と難しくって、なかなかできるようにならないんです。

.. 1/22(Mon) 00:17[99]
■--1/17(火)
++ 花吉     (家宅捜索)…16回    [URL]

 
今日はタコシェと新刊本屋へ行きました。
「丸尾画報EX?」半額と言ってしまいましたが、定価3600円が半額以下の1680円で売ってます。何ヶ月か前にサイン入り新品が平積みにされていたので、その時でたものとばかり思っていましたが、2005年8月に出たものでした。いつも間違ってばかりですみません…。地にB印アリのゾッキ本というやつですが、豪華な造本で一応新品ですからまだ買ってない人は是非。こんな画集を花輪先生も出して欲しい。

●「月光LUNA24」
「穴」のち、晴れ1 狂氣三昧「じむぐり」 草森紳一
花輪和一の漫画『浮草鏡』を通して、今や擬死語となった「狂氣」なるものを考える。
こちら
これはなんと言えばいいのか、「浮草鏡」を題材として使った論文ですよね。かなり長い文章で、「浮草鏡」の見開きも3つか4つ使われていました。タコシェは全く立ち読み出来ない店なのでパラパラ見た程度ですが、「浮草鏡」がすぐに「浮草物語」となってしまっているのは誤植だったのか気になる。
.. 1/17(Wed) 04:59[91]

++ 花吉   (家宅捜索)…17回    [URL]
  ●「現代漫画博物館」に「刑務所の中」が紹介。
こちら
"戦後から現代までの各漫画賞受賞作品を中心に”ってことなんで載ってないかなと思ったら載ってました。


●「このマンガを読め!2007」に「JAPON」が紹介されたことにより花輪和一の文字が。

.. 1/17(Wed) 05:05[92]
■--ありゃ?
++ しるこ     (実銃修復)…9回    [URL]

  ↑もう一回投稿したことになってる??何故??
怪現象…。
(爆)
.. 1/16(Tue) 20:25[89]

++ 花吉   (家宅捜索)…15回    [URL]
  謎ですねー。消しときましょうか?気にしませんけども。
.. 1/17(Wed) 04:03[90]
■--更新履歴
++ 花吉     (家宅捜索)…11回    [URL]

  なんと不成仏霊童女の2巻がでるそうです。
新年早々おめでたすぎる!

●うれしいお知らせ「不成仏霊童女」二 2月下旬発売予定!

●ホラーM2月号に最新作「不成仏霊童女 天罰」掲載!
.. 1/ 7(Sun) 03:27[81]

++ sadakichi   (実銃修復)…9回   
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ホラーM2月号買いました。
「天罰」よかったですね。
あと、「不成仏霊童女」第二巻の刊行予定告知!
びっくりしました。
「刑務所の前」第三集も3月くらいに続いてくれるとうれしいですね。

.. 1/ 8(Mon) 00:30[82]
++ 花吉   (家宅捜索)…12回    [URL]
  明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

単行本といえば「前」3巻しか頭になかったので驚きましたねー。まさかのビッグニュースでした。ぶんか社様様です。
これで「前」も出てくれたら2007年は素晴らしい年となりますね!

「天罰」良かったですねー。↓「雨つぶ」が特に。


それと久しぶりにストーリーが破綻しませんでしたね。花輪マンガは因果とか業とかって言われますけど今回は結構ストレートに出てましたね。

.. 1/ 8(Mon) 05:01[83]
++ しるこ   (実銃修復)…6回    [URL]
  遅まきながら新年のごあいさつ
今年もよろしくです☆
年末から息子に風邪を移されてダウン、
仕事の締め切りに追われております(しわ寄せ)
「天罰」もホワイト修正入れまくりました!(爆)
アシスタントの出来映え、ご覧下さい!!
って、だから見えないようにするのが仕事なんだってば…(涙)
花輪先生の作品の魅力は背景の美しさにもあります、
毎回生原稿見られて大変幸せ♪勉強になります−
今回の月夜のシーン、とても幻想的でした☆

.. 1/13(Sat) 10:10[84]
++ 花吉   (家宅捜索)…13回    [URL]
  こんばんは!お仕事お疲れ様です。
お仕事とはいえ生原稿うらやましいです。しかも誰よりも早くみられるわけですし!しる子さんが完成させているのですから当たり前なんですが。

あの宇宙人のような変なものが月に上がっていくところすごく良かったです。なんか今回は話があるので尚更かっこよく見えました。
すみません。雨つぶはこれでした。↓前回のは変なものです。


個人的にはP424の最後のコマ「まさが俺が」っていうとこが一番好きなのです。今回くらいファンとして話を読み取るべきなのではないかと思いつつも、水たまりにいた変なものや雨つぶを見て、クククまたたまらないキャラがと、まさかおれが…思うまいとニヤニヤしてしまいます。

「花輪ファンは心に何かトラウマのようなものがある方が多い」と花輪先生がおっしゃっていたとしる子さんにお聞きしてから、なんかこうみなさんとズレがあるのではないかと不安を感じている今日この頃です。

今までは狭い範囲でしか読んでこなかったので、2007年の目標は食わず嫌いをなくし、これでもかとマンガを読むことにしました。ちなみに今は「団地ともお」を読んでいます。

2月の新刊予定を見ましたが、「前」はなかったです…。こちら

不成仏霊童女は二ではなく続になってました。
02/28 続・不成仏霊童女 花輪和一 900
900円…。安い。不成仏霊童女はちょっと紙質が良くないのでは?

02/28 ライフイズデッド 古泉智浩 1000

.. 1/15(Mon) 05:09[85]
++ しるこ   (実銃修復)…7回    [URL]
  どーもー火急の締め切りが終わり、
風邪も快方に向かっています(まだ引いてたんかい?!)
って早速次の仕事が入りましたが…

頑張れ!母子家庭!!息子〜養っちゃるー!!(笑)

花輪先生のファンにはトラウマさんは確かに多いですが(笑)
あの、可愛いキャラクターにどっぷりハマってしまう
素敵な感性の持ち主も多いよ(爆)
私もその一人!どれも目が離せないほど可愛いよね☆

.. 1/15(Mon) 22:44[86]
++ 花吉   (家宅捜索)…14回    [URL]
  どーもこんばんは!お忙しいところお返事ありがとうございます。

カワイイですよね、たまりません!このサイトはそんな感じでやってきたワケですが、何が不安かって、今まで花輪マンガはハンパなく明るいマンガだと思ってきたんですが、みなさん明るいし。でも冷静に考えてみると明るいのか、暗いかわからなくなって…。

グロいよりカワイイだろと思ってはいたんですが、暗いと思ったことなんてなかったんですよね…。白状してしまいますと、もにかさんの「不成仏霊童女」の感想を読んで初めて、その心に何かある人が多いというのとなんとなくつながり、「虫小僧」みたいに一見明るくない話もあったのに、最後の一コマで吹っ飛んでそればっかになってて、でも今回ちょっと普通に終わったじゃないですか、それで、因果・業という花輪マンガの重要なキーワードをみな共感していたのかと気づいたのです。我ながらどんだけアホなのかとビビリましたね…。

あまりにも基本的すぎる話で通じるかこれまた不安です。伝わればいいのですが…。

.. 1/16(Tue) 03:03[87]
++ しるこ   (実銃修復)…8回    [URL]
  どーもー火急の締め切りが終わり、
風邪も快方に向かっています(まだ引いてたんかい?!)
って早速次の仕事が入りましたが…

頑張れ!母子家庭!!息子〜養っちゃるー!!(笑)

花輪先生のファンにはトラウマさんは確かに多いですが(笑)
あの、可愛いキャラクターにどっぷりハマってしまう
素敵な感性の持ち主も多いよ(爆)
私もその一人!どれも目が離せないほど可愛いよね☆

.. 1/16(Tue) 09:03[88]
■--謹賀新年
++ もにか     (実銃入手)…4回    [URL]

  あけましておめでとうございます。
今年も花輪先生とそのファンのみなさんに素晴しい幸福が
訪れますように。ところで「刑務所の前」3巻はいったいいつになったら出るんでしょう。未完でもいいからせめて
3巻はパァ〜ン!と春の手の合図がでる頃には本屋さんに
並んでるといいなあ…すごく。
.. 1/ 3(Wed) 16:26[78]

++ 花吉   (家宅捜索)…10回   
  あけましておめでとうございます。
2006年は花輪先生の活動が意外と多くて楽しませていただきました。
今年も明るいニュースがあるといいですね。

「刑務所の前」3巻に関して、しる子さんに聞いたのですが、3巻の原稿は出来ているのですが、花輪先生のもとにも発売予定の連絡が来ていないそうです。あと完結はしているはずです。
結構前にしろくまさんに教えていただきましたが、装丁デザインもやっているので、出ることは間違いないと!信じています。
初詣まだ行ってらっしゃらない方、発売祈願を忘れずに願って来てください。

.. 1/ 4(Thu) 02:05[80]
■--こんばんわ
++ しろくま     (家宅捜索)…10回     

  ご無沙汰しています
まだ完調ではないのですがなんとか今年中にはコメントをと思いまして書かせてもらいました
幸いノロウイルスでは無かったのですが思ったより長引いてしまいました

花輪展また見直したのですがちゃんと順番になってたんですね。気が付きませんでした。自分まだまだ修行がたりませんな・・・
..12/31(Sun) 20:10[75]

++ 花吉   (実銃修復)…8回    [URL]
  どうもご無沙汰してます。
そして、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

完治していないにも関わらずありがとうございます。
そうなんですよ。一応、制作順になってます。間違いなく今後はズレてしまうと思いますが。

ここで書くのも何ですが、以来、すっかりと平沢進にもハマってしまいましてパプリカ観に行きました。
しかし、埼玉では1館しか上映していなくってまいりました。しかも29日が最終ということで、最終日の最後で観てきました。
感想とかは念のため避けときます。w

あと今月、福満センセの単行本がでるそうですよ!
アックスの広告で見たんですが、この間のモーニングの中で福満先生がエロマンガ描いてましたが、それ?とかが載るそうです。エロマンガなのにエロくないって描いてありましたけど。

01/下「大地獄城・血だるま力士」平田弘史 1470
01/下「やっぱり心の旅だよ」福満しげゆき 1050

何度みても「刑務所の前」は載ってませんでした。

.. 1/ 1(Mon) 03:51[76]
++ しろくま   (家宅捜索)…11回   
  あけましておめでとう御座います
こちらこそ宜しくお願いします

パプリカ見ましたか!
自分も年末見ようと思ってたのですが風邪で行けず
年明けに見ようと思い上映してる所を調べたらもう夜しかやってなくて、時間的に無理っぽいです・・・
レンタルで見ることになりそうです
感想は・・・聞かないでおきます(笑)

福満先生出ますか!これは楽しみですね
あの巨匠・平田先生と同じ発売日になりそうですね
これは素晴らしい!

.. 1/ 3(Wed) 01:55[77]
++ 花吉   (実銃修復)…9回   
  パプリカは上映館が少なく期間も短くいですよね。都内はやっているみたいですけど。千年女優のときもこんな感じだったんでしょうか。ガロ系マンガと同じように簡単にいかず、大変です。

同じ発売日になりそうですね。確か20日だったかと。小規模じゃないギャグマンガみたいなのも好きなので個人的にヒジョーに楽しみです!

青林工藝舎は平田先生の復刊に頑張っててヒジョーに助かります。
もの凄い勢いで出てて全然追いついてませんが、徐々に読んでます。

.. 1/ 4(Thu) 01:53[79]
■--更新履歴
++ 花吉     (実銃修復)…7回    [URL]

  うなされ屋さんに情報をいただきましたので更新しました。
貴重な情報をありがとうございます!
それと詳細不明事項として、ポップティーンという雑誌1988年前後に2、3冊↓人面犬を追え!に再掲された元があることがわかりました。

●「人面犬を追え!」イラスト3カット[1990.5.2]
●潔浄魂は32p
●ヒカシュー1983イベント「浪曲二十世紀」舞台装置.チラシ.ポスター
●溝口健二監督「滝の白糸」最長版の北海道上映時のためのチラシ
●1994年7月22日札幌にてイベント「夏の踏台」のためのポストカード
●2002年 3月
「アックス展 新春@青林工藝 舎」参加メンバー:花輪和一、つげ忠男、安部慎一、鈴木翁二、しりあがり寿、安斎肇、根本敬、みうらじゅん、ひさうちみちお、花くまゆうさく、 古泉智浩、河井克夫、本秀康、西岡兄妹、秋山亜由子、島田虎之介、後藤友香、あらいあき 他)
●2004年12月6日(月)―15日(水)
福山知佐子展+花輪和一/宮西計三原画名品
..12/29(Fri) 02:03[74]

■--夜想耽美展 sense of beauty
++ 花吉     (実銃修復)…6回    [URL]

  が開催中です。

2006.12.15-2007.1.9

◆参加作家
 楠本まき/野波浩/松井冬子/丸尾末広/山本タカト/佳嶋
 +恋月姫(新作)
 ++山口小夜子(新作公演)
 +++矢頭保/三島割腹写真連作 W・グローデン

こちら
..12/16(Sat) 06:02[73]

■--花輪展公開しました!
++ 花介     (初公判)…33回     

  間に合わないと思っていたので、徐々に公開する予定でしたが、とりあえず早くお見せしようと全部アップしました。
一応確認したのですが、あせって作ったのでミスがあるかもしれません。まだ更新する予定ですので気づいた方は教えていただけると助かります。

●なんか重いです。すみません。
●17インチディスプレイで合うように設定しましたが17インチを持っていないので未確認です。15インチだと壁紙にかぶります。大したことではないですが。
●IE forMacでレイアウトが完全に崩れます。別に構いませんがSafariで見ていただけると助かります。
..12/ 9(Sat) 01:02[57]

++ sadakichi   (実銃修復)…8回   
  お疲れ様です。
さっそく拝観させて頂きました。
すごいです!
言葉になりません。

..12/ 9(Sat) 03:06[58]
++ 花介   (初公判)…34回   
  早速観ていただきましてありがとうございます!
よろこんでいただけて嬉しいです。いやあ水面なんてほんともの凄いです。
制作月が結構重なっていますが、これはおそらく描き終えた月で、一枚だけ何日〜何日と書いてあるものがあるのですが、それは一ヶ月くらいかかっているんです。
だいたいどのくらいかかるのかわかりませんが、丁寧に描かれていて花輪先生らしいですよね。

..12/ 9(Sat) 04:21[59]
++ tifoone   (実銃入手)…1回    [MAIL]
  花介さん、こんにちは〜!
私も早速拝観させていただきました。
すばらしいの一言です!
神々しいです。

..12/ 9(Sat) 12:08[60]
++ 花介   (初公判)…35回   
  こんにちは!早速ありがとうございます。
神々しいですよね!まさにそう思っています。
かるく頼まれたりしたものじゃないですからほとんど美術品ですよ。
どこか本物を展示してくれないかと思ってしまいます。

..12/ 9(Sat) 14:23[61]
++ KOB   (実銃入手)…1回   
  初めて書き込みさせていただきます。

私は刑務所以前からの( むむむ・・・あまり良い表現ではありませんね! )花輪先生のファンですが、新刊情報を求めてネットで検索していましたところ本サイトに行き着きました。

花輪展最高です!まさか花輪さんの未公開(?)イラストがこんなにたくさん見れるとは!!
ファンとしては嬉しいの一言ではかたずづけられません!
まるで花輪さんの心が浄化されている様が描かれているような作品郡ですね。日光に溶ける水しぶきの爽やかさを鼻腔に感じる気がします。

ウェッブのデザインも洗練されていてすばらしいと思います。
今後とも拝見させていただきますのでよろしくお願いします!

..12/11(Mon) 22:49[64]
++ しるこ   (実銃修復)…5回    [URL]
  あーそうそう、花輪先生未公開カラー原画、
実は現在まで70点!!制作済みだそうです
すげぇ!(爆)
ちまちまと、この「運び屋しるこ」が花介さんに
ブツを渡していきますので、
皆様「花輪展」さらなる増設、乞うご期待!
頑張れ!花介さん!(笑)

..12/11(Mon) 23:27[65]
++ 花吉   (実銃入手)…2回   
  KOBさん、しる子さんこんばんは!

書込ありがとうございます!
いえいえどうしても刑務所区切りになってしまいます。

心が浄化!そーなんですよ他のファンの方にも感想をいただいたのですが、徐々に修行がかるく?なって今年のは楽しそうになってますもんね。

それに水しぶきは凄いんですよ!是非本物をお見せしたい、それに70点もあるなら本物を見せなければ罪じゃないでしょうか、並べたらみなさん観に来てくれますかね?
増設もちろん頑張ります!僕の方はとりあえず本物が観られて皆さんに悪いとただそれだけです。労働って感じじゃないですから。

デザインというほどのものではないですが、どどどうもありがとうございます。一応花輪マンガのイメージでやっているのですが、みなさんのイメージと合っているのか不安ではあります。

肝心の新刊情報ですが、「前」第三集は来年1月も出ないようなので、お暇な方は小学館への要望メールにご協力をお願いいたします。w
こちら

..12/12(Tue) 01:44[66]
++ もにか   (実銃入手)…1回    [URL]
  こんなよいサイトがあったなんて知らなかった!ああ嬉しや 天に感謝 地に感謝。ところで花介さんのアイコン(神だと思いますが)なんかに似てるよなあ〜と思っていたけど、「シャア」だっ!といまブチっと来ました。ありがとうございます。
..12/13(Wed) 01:45[67]
++ 花吉   (実銃入手)…3回   
  どうも初めまして!
ご覧いただきありがとうございます。管理人の宣伝不足によりマイナーサイトですみません。今回の公開によって一気にまともなサイトにしたいなと思っています。
言われてみればシャアと同じタイプのマスクですね!今日たまたま本屋で歴史上の人物の如く「評伝シャア・アズナブル」っていう本が売ってて凄いなと思ったところでした。
ブログ拝見させていただきました。このサイトに全然長文がないのも文章を書くのが苦手なので、さらっと書ける方をいつもうらやましく思っているのです。
関係ないですがオーケンのオフィシャルブログなんてあったとは知りませんでした。

..12/13(Wed) 02:49[68]
++ もにか   (実銃入手)…2回    [URL]
  私のへたれblogをお読み下さりまことにありがとうございます。むかし書いた「不成仏霊童女」の記事をサルベージしましたので読んでいただければこれ幸いってもんだなぁ、へっへっへ。
..12/14(Thu) 11:50[69]
++ 花吉   (実銃入手)…4回    [URL]
  どうも今読んできましたよ!
もにかさんの文章は明るくってすごくいいですね。花輪マンガ読んでるのと同じ感じです。
不成仏霊童女はもう二年半も前になるんですね、未だに新しい単行本って感じがします。
僕はこれを読むと笑ってしまって楽しくって幸せになってしまうのですが、もにかさんのような感想もあることを知って大変興味深かったです。

..12/14(Thu) 22:58[70]
++ もにか   (実銃入手)…3回    [URL]
  花吉さんこんにちは。なんかメールが送れないのでここにてご連絡。リンクの件承知いたしました。うれしいやらはずかしいやらでクイッとなります。こちらこそよろしくお願いいたします。合掌。
..12/15(Fri) 13:50[71]
++ 花吉   (実銃修復)…5回    [URL]
  ご快諾どうもありがとうございます。
早速追加させていただきました!聞いていないのにファンにしてしまいましたが。

リンクも更新し完全移転作業ももう一歩のとこまできました。

..12/15(Fri) 15:26[72]
■--いきなりですが、サイト移転します。
++ 花吉     (実銃入手)…1回     

  あまりに軽い気持ちで初めてしまったため、サイトと無関係な点があるので、これを機に思い切って移転することとしました!

移転先は無料なので広告が入ってしまいますが、今後僕がお金を払い忘れたり、死んだりしてもこのサイトが残った方がいいということでお許し下さい。

移転先はこちらです。
へそひかり.××××××××(8コ).jpです。

申し訳ないのですが、お気に入りに追加していただいている方はURLの変更をお願いいたします。

そして大したことではないですが、管理人のHNは「花吉」に改名します。
よびづらい場合は花介でも管理人でもなんでも構いませんのでお許し下さい。
今までテキトウにやりすぎで恥ずかしいです。

ということで今後ともよろしくお願いします。
..12/10(Sun) 04:50[63]

■--幽 vol.6  第6号に新作掲載!
++ 花介     (初公判)…36回     

 

12/8昨日発売だったようです。
こちら

本邦唯一の怪談専門誌、第6号登場! 京極夏彦、新連載小説「幽談」開始! 第1回「幽」怪談文学賞も発表!

第6号の巻頭特集は「江戸の怪」。京極夏彦・宮部みゆきの豪華対談のほか、高田衛、加門七海らが登場、怪しい江戸の魅力を多角的に語ります。また、第1回「幽」怪談文学賞がついに決定。選考会レポートとともに、短編部門大賞受賞作「るんびにの子供」を掲載しています。


新作小説書き下ろし:綾辻行人、京極夏彦(新連載)、小野不由美、有栖川有栖、恩田陸、山白朝子 新作怪談実話:木原浩勝、中山市朗、加門七海、平山夢明、福澤徹三、小池壮彦、高原英理、安曇潤平、工藤美代子 新作怪談マンガ:花輪和一、諸星大二郎、高橋葉介、押切蓮介、伊藤三巳華、大田垣晴子……これだけ豪華な作家陣の新作が一挙に読めるのは『幽』だけ!!
..12/ 9(Sat) 14:25[62]

■--(無題)
++ 花介     (初公判)…31回     

  言い忘れましたが、来月のホラーM1/6発売に花輪先生が載るようです。
..12/ 8(Fri) 01:00[54]

++ しるこ   (実銃入手)…4回    [URL]
  ↑その漫画にこの間アシスタントしました(笑)
渾身の消しゴムかけとホワイト修正!!(爆)
ご覧下さい、って見えません、見えないようにするのが仕事ですから(涙)
消してばっかりな…私、てへ。

..12/ 8(Fri) 08:30[55]
++ 花介   (初公判)…32回   
  こんばんは!そうでしたかー、おつかれさまです。
言われてみればそうですね、しるこさんの仕事は見えないんですね。
花輪先生の原稿に消しゴムかけるの勇気いります。今後も頑張って消してください!

..12/ 9(Sat) 00:47[56]
■--エリック・クラプトン?
++ sadakichi     (実銃修復)…6回     

  昨日、エリック・クラプトンのコンサートを武道館に観に行ってきました。特に昨日のパフォーマンスは出色で、これまで観た中でも最高でした。
エリックのことをギターの神様と崇める方もいらっしゃいます。
私にとってエリックは神様でしょうか?
・・・
私にとって神様は・・・
花輪先生以外あるわきゃないじゃないですかぁ〜(W

花介さんこんにちは。
花輪和一展開催おめでとうございます。
楽しみにしています。
しるこ先生にも感謝です。
さっそく、しるこ先生のホームページも訪れて、
バナーをクリックしましたよ。
と言っても、そんなにクリック出来ませんけど・・・
指が攣りそうです。(W
ごめんなさい。

機会があったら、私も花輪先生の原画を直接拝みたいものです。

..12/ 7(Thu) 15:57[49]

++ しるこ   (実銃入手)…2回    [URL]
  sadakichi さんへ

早速クリックありがとう!潤います(笑)
エリックプラクトンですか?私も五月蠅いですよ
エリックーー!(大声)
ケンラッセルの映画、「Tommy・トミー」に出演されていたエリックの「教祖」ぶりにしびれます(笑)
必見ですね♪(sadakichiさんも当然観ているとは思いますが)
花輪先生の原画、素晴らしいです!惚れ惚れしますよぅ!
アシスタントで漫画の下書きを消すことに罪悪感すら覚えます(涙)
お楽しみに☆

花介さんへ

大変な数ですが、頑張って公開していって下さいね!!

..12/ 7(Thu) 22:10[50]
++ しるこ   (実銃入手)…3回    [URL]
  ありゃ?エリックがプランクトンになってた??
失敬失敬
クラプトンの打ち間違いでした、トホホ…なんという稚拙なキーボードさばき!!(大恥)

..12/ 7(Thu) 22:12[51]
++ sadakichi   (実銃修復)…7回   
  しるこ先生、直接レスありがとうございます。
先生もロックお詳しいのですね。
今回のエリックはすごいですよ〜。
当然「Tommy」も観ました。公開当時。
(っていつの話やねん!)

ところで、「ピョン太くん」と握手を交わすご子息の写真、
可愛いですね。思わずくすりとしてしまいました。

..12/ 8(Fri) 00:15[52]
++ 花介   (初公判)…30回   
  sadakitiさん、しるこさんこんばんは

ギターの神様以上ですか、さすがですねー。

花輪展なんとか、形が出来てきて落ち着いてきました。
まさか花輪先生直筆のイラストをガッと公開できる日がくるとは思っていませんでしたので夢のようです。

ちょっと前にしるこさんから花輪先生は普段から色紙にイラストを描いていてそれが結構たまっているとのお話をいただきまして、もちろん飛びついたわけです。

早めに報告したかったのですが、前3集のように万が一ということもありますので、確実にできるまで堪えました。

12/3にしるこさんへ会いに行きドンと見せていただいたのですが、あまりに丁寧に描かれているのでたまげました。
もっとさらっと描いたものかと思っていましたが、色紙の白い部分が見えないですからね…。
実際その場では直視できず、帰ってからじっくり見返してみて全くその場では見えていなかったことに気づきました。(画像を撮るという大義名分を使って今は僕が預かってます、すすすみません)

とくかく本物はもの凄く、花輪fanにとっては大変ありがたいものです!
本物にはかないませんが、なるべく伝わるように努めます。もう金曜ですが。

..12/ 8(Fri) 00:42[53]
■--はじめまして 教えて下さい
++ みいすけ     (実銃入手)…1回     

  本日、初めてこちらのサイトの存在を知り、
さっそく舐めるように拝見させていただきました。
充実感で一杯です。

ところで、花輪先生の作品には80年代からリアルタイムで接していましたが、本屋の店頭で一読して凄く気に入った作品だったのに当時は衝動買いする金もなく、そのまま放置しているうちに、単行本のタイトルも作品のタイトルも失念してしまった作品があります。

内容は、更級日記の「東路の道の果てより〜」をまさに映像化した作品で、平安時代の風景が丹念に描かれていて、屋敷の中の仏像が慈悲の光を投げかけている・・・というものです。

いきなりで大変恐縮ですが、この作品のタイトルや収録されている単行本をご存じでしたら、是非お教え下さい。
よろしくお願いいたします。
..12/ 6(Wed) 12:22[45]

++ 花介   (逮捕)…28回   
 

はじめまして、ご覧いただきましてありがとうございます。

単行本「猫谷」収録の「荻」[ばく11/1986秋]だと思います!
上総から京へのぼっていく話で、まさに更級日記よりと書いてありますので助かりました。
違ってましたらお気軽にご一報ください!

「猫谷」は花輪先生らしさが光るたまらない単行本ですが、あろうことか現在品切で買えない状態です。ネットで古本を買えますので是非お買い求め下さい。

..12/ 6(Wed) 14:12[46]
++ みいすけ   (実銃入手)…2回   
  花介様、ありがとうございます。感謝感激です。
その「荻」で間違いないと思います。これは、何としてでも入手しなければ。

余談ですが、更級日記の作者の女性は、今風に言うと「光源氏様萌え〜」でして、現代に至る日本文化の原点が平安時代の国風文化にあるのだと確信させてくれます。
花輪先生の作品郡からは、そんな平安時代の空気が、大河ドラマより歴史小説より濃密に漂ってきますね。

..12/ 6(Wed) 17:59[47]
++ 花介   (逮捕)…29回   
  こんばんは合ってましたか!
原作を読んでいませんので不安でしたが、お役に立てて嬉しいです。
小説の登場人物萌えですか、現代と変わりませんねー。
確かに花輪先生の時代物は素敵に雰囲気出てますよね。ほとんど時代物なんですが。猫谷もガバッと素晴らしい見開きがありますので楽しんでいただけると思います!

..12/ 7(Thu) 00:19[48]
■--花輪和一展開催決定!!
++ 花介     (逮捕)…24回     

  信心深い方々のために花輪大明神のご神体、花輪先生直筆のありがたいイラストを公開できることになりました。

今週中には始められるよう頑張りますので楽しみにしてて下さい!
..12/ 4(Mon) 03:36[38]

++ しるこ   (実銃入手)…1回    [URL]
  花輪先生直筆作品の運び屋(笑)兼漫画家
花輪先生唯一無二のアシスタントのしるこです☆
(いきなり鼻持ちならない自慢してるし)

花介さん、昨日はご足労ありがとうございました☆
花輪和一ギャラリー開催ヨロシクお願いしますねー♪

..12/ 4(Mon) 16:09[39]
++ 花介   (逮捕)…25回   
  昨日は面食らってしまって、今思えばほとんど放心状態でした。
なるべく早く公開できるよう頑張りますので少々お待ち下さい!

..12/ 5(Tue) 01:34[40]
++ しろくま   (実銃修復)…9回   
  おぉ!凄い
花輪和一展始まりますか!
しかもアシスタントさんも登場するし
楽しみです!

..12/ 6(Wed) 00:00[42]
++ 花介   (逮捕)…27回    [MAIL]
  責任重大だとプレッシャーを感じつつ頑張ってます。
花輪和一展っていうのは、僕の所持品をさらすってことではなく、花輪先生からしるこさんへ来た本物を公開するということですので、楽しみにしていて下さい。
詳細はもう少々お待ち下さい!

消える前含め今まで掲示板のみで僕とメールのやりとりがない方、差し支えなければメールにてご連絡いただけますと助かります。

..12/ 6(Wed) 04:55[44]
■--杉浦茂「怪星ガイガー・八百八狸」
++ 花介     (逮捕)…21回     

  に花輪先生が似顔絵を描いているそうです。
こちら
「各界のファンによる“杉浦キャラ似顔絵大会”を見返しに収録!」
ということは花輪先生はファンなのでしょうか。
..11/28(Tue) 13:59[34]

++ 花介   (逮捕)…22回   
  1890円出して買ってきました!
さすがに花輪先生目当てで買うものではありませんが、凄い方だそうなので、↓マンガの方にも興味のある方はどうぞ。
こちらから
こちら
ちなみに似顔絵企画は初版3000部のみとのことです。

..12/ 1(Fri) 04:22[35]
++ しろくま   (実銃修復)…7回   
  この本、本屋で気になっていたんですけどね〜
とりあえずスルーしておきました
杉浦先生の作品はいずれじっくり読みたいなと思っております

ところで駕籠真太郎先生の「夢のおもちゃ工場」買いました?
三和出版だからですかね、どこにも売ってなくて探しちゃいました
結局、困った時に行く店ヴィレッジ ヴァンガードで購入しました
まあ例のごとくまだ読んでないのですが・・・

あっあと古泉先生の「オレのあそこが・・・」も一緒に買いました
こっちはちゃんと直ぐ読みます

..12/ 2(Sat) 01:06[36]
++ 花介   (逮捕)…23回   
 
はい買いました!こちらはヴレッジヴァンガードですら開店当初と比べるとどんどん普通に近づいててあまり売ってないんです。もう最近はネットで買うことが多くなってきました。しかしコレもし成年指定でジャケ買いした人がいたら悲惨なことになるので、付けない方がいいのにと思いました。w

「オレのあそこが〜」そういえばギャグマンガはオススメ出来ないって言いましたがこれは一応最近になりますか。駕籠先生も今はギャグマンガになるのでしょうかね。

またしても念のためお伝えしておきますが、駕籠先生、古泉先生ともに花輪マンガとは全く違うものですので、お気を付け下さい!
というか、花輪作品が好きだと何がオススメになるのかよくわかりませんねー。

今回の杉浦キャラは他の方はけっこう自分を出していてトリビュートみたいになっているんですが、花輪先生はあまり"ぽく”なっていないんで当たり前なんですが、やはり中身で買うべきものですね、
ちなみに水木しげる叢書にしても、まるこの花輪クンもそうです。

..12/ 2(Sat) 03:38[37]
++ しろくま   (実銃修復)…8回   
  「オレのあそこが〜」読みました 
最初、電車の中で読んでいたのですがあまりにも過激な内容だったので途中で読むの止めました(笑)

昔あった映画の「転校生」みたいな感じなのかな〜と思って読み始めたら、いやいや凄い事になっていきます
よくこんな発想が出来るなと感心してしまいました
とても面白かったです

..12/ 5(Tue) 23:55[41]
++ 花介   (逮捕)…26回   
  そんなことばっかり考えてるマンガなんで、電車で読むのは厳しいですね。w

まさに「転校生」からで、青春金属バット?の中の短編で映画をめちゃくちゃ見てる主人公がいますが、古泉先生もかなり見ているんだと思います。

しかし、外見入れ替えただけで男子と女子らしさがああも、らしく感じられるものかと!思いましたね。
きっと同じセリフ言わせても男子の方がかわいく見える。不思議だ。
入れ替わってるのに妙にリアリティーのあるマンガでした。

..12/ 6(Wed) 04:51[43]
■--文学フリマへ行ってきました!
++ 花介     (家宅捜索)…14回     

  忘れずに文学フリマへ行ってきました。
こういった会場へ行くのは全くの初めてで、ビクビクしながら行きましたが、予想以上におもしろいところでした。

「L'ANTI-LION(あんちりおん)」は1と2があり各\1000。
両方買うと花輪先生と福山知佐子さんのポストカードがセットでもらえました。
(ポストカードは各\150で買えます)

1は2004年の映画「たった8秒のこの世に、花を」が公開されたときに販売されたもので、
花輪先生は7P(エッセイ2P、イラスト4P(見開き×2)、写真1P)掲載。ポストカードも2004年に販売されたもの。

2が今回のものでほぼマンガのような詩画集が、6P掲載されています。

同人誌としてはちょっと高い感じがしますが、参加している方も、1は宮西計三氏、2は沢渡朔氏と(他の方々もそうなのかもしれませんが、存じ上げてないのですみません)
プロの方々が参加しているもので、造本ともに豪華な感じがします。
何より花輪先生が予想以上に載っていたので良かったです。2ページくらいだと思っていたので。

これは通販できるそうなので、別に今回でなくても買えるようです。

..11/12(Sun) 20:53[23]

++ sadakichi   (実銃入手)…4回   
  花介さんお疲れ様でした。
私も行ってきました!
お昼頃会場に入り、
早速「あんちりおん」さんのコーナーに直行。
あっ!山芽ちゃんのポストカードだ。
えっ?1と2があるの?
どちらの表紙にも花輪先生の名前が?・・・
などと思いながら見ていると、
女性スタッフの方が
「どうぞ手にとってご覧になってください。」
と声をかけて下さいました。
「ふむ」と手にとって
パラパラとページをめくったはいいが、
・・・!
あーバカバカバカ!
見えないんですよ老眼で!
何かっこつけてんだよ〜!恥ずかしー!
結局、そのスタッフの方と話することもなく、
現金を支払い1と2を購入。
逃げるようにその場を立ち去りました。
ふぅ・・・
後は後輩に頼まれた「(資)自転車創業」さんの
「つきぎめ南極大冒険」「usnk」を買い、
(ゲームの世界では有名らしいんですけど・・・)
他のサークルを見てまわりました。
「うらなか書房」さんのあやしい絵なんかが
すっごく気になったんですが、
次の予定があったので、
購入を我慢して、会場を後にしました。
それから神保町の古書街へ足をのばして、
単行本未収録の
「塗り込め蔵」「河童」「伸展なき事態」をゲット。
花輪三昧の一日でした。

「背中の国」「ギボゴヤ」ありませんね〜。
気長に探しま〜す。

..11/13(Mon) 00:46[24]
++ 花介   (家宅捜索)…15回   
  sadakitiさんこんばんは、お疲れ様です。

お昼過ぎでしたかー。都内が空いていた上、目の前の通りのパーキングが空いていたので、予想外に早くつきました。それでも一時前くらいだったと思いますが。
その後1はすぐなくなってしまったんですよ。

山芽ちゃんのポストカードは“おっ”と思いましたねー。
できれば花輪先生の方もカラーが良かったですけど。
山芽好きのしろくまさんに差し上げたいです。

僕も一応手に取ったんですけど、
興奮して全く目に入りませんでした…。意味ないです。


僕は、何故か雑誌「歴史読本」のバック、土方と龍馬のマウスパットを売っていたブースがあって、ついバック500円を買ってしまいました。

想像よりも会場全体が落ち着いていて、見やすかったですが、さすがに目の前で見て判断するというのは厳しかったです。
なので、回ってもあまり見られなかったです。
僕もカタログを見て行きたいと思いましたが、うらなか書房は見かけないまますぎてしまいました。
他にも神話の本でエッダとサガとか手にとっても、活字なんでほんと判断するのは難しいです。

なかなか特殊な未収録を入手されましたね!
「河童」はまともな話で、「進展なき事態」は全くの別物と。

「背中の国」とかガロのものは中野のまんだらけ本店にいけばかなりあると思います。電話で在庫確認もできますしすぐ見つかるかと思います。

同人誌みたいに未収録作品を網羅したものを出せたらいいですね。

..11/13(Mon) 03:14[25]
++ sadakichi   (実銃修復)…5回   
  ご教授ありがとうございます。
がんばります。

そんなことより、
大事なことを忘れていました。
花輪先生ご公認おめでとうございます!
花輪先生もこのサイトを
ご覧になってくれるといいですね♪

..11/13(Mon) 11:26[26]
++ 花介   (家宅捜索)…16回   
  いえいえご教授なんてそんなつもりはないですよ。
僕も探している途中(というか、終わりはこないかもしれないですけど)ですので、頑張りましょう。

どうもありがとうございます!
見ていただいている方や協力して下さったみなさんのおかげです。

花輪先生はパソコンをお持ちでないそうなんです。
ですので、ファンサイトらしく気楽にやらせていただいております!

..11/13(Mon) 14:21[27]
++ しろくま   (実銃修復)…5回   
  こんばんわ フリマ行ってきたんですね
結構、花輪先生も載っていたようですね
山芽ちゃんのポストカードは「おぉ!」と思ってしまいました

同人誌で未収録作品を出すというのは全然思いつかなかった事ですね
まあ簡単なことではないのでしょうが、需要もあると思うのですが
実現できたら良いですね

..11/20(Mon) 02:09[30]
++ 花介   (家宅捜索)…19回   
  こんばんは!忘れずに行ってきました。
なかなか感じのいいところでした。
ポストカードは残念ながら白黒なんですけど、いくつか買ってきたので機会があったら差し上げますね。

同人誌で未収録作品を出すというのは、実際に他のマンガ家さんでは凄いファンの方々が許可を得て出されていまして、是非やりたいとは思っています。全て見つけることがヒジョーに困難なんですが。
全部やったらオモシロイことになるのは間違いないんです。マンガで少なくとも2冊で、挿絵でも一冊はありますし、マンガ2冊と画集2冊とか夢は膨らみますねー。

..11/21(Tue) 02:09[31]
++ しろくま   (実銃修復)…6回   
  ほほ〜同人誌はそういう使い方もあるんですね
自分の好みを載せられたりとイロイロ面白いことが出来そうですね〜

..11/26(Sun) 03:37[32]
++ 花介   (逮捕)…20回   
  こんにちは!
そーですねー。同人誌だと自分で出来て楽しそうですね。
僕も需要はあるとは思いながらも、宣伝に自信ないですねー。単行本化されているのと同じくらいオモシロイのがかなりあるんで読んでもらいたいですけど。
どこか出してくれると一番いいんですが、「ニッポン昔話」みたいな感じで小学館とか。

ところで、ヤフオクに出品されたのを見たのですが「御伽草子」収録の「いっすん法師」は「昔ものがたり」というタイトルだったんですねー。もしかしたら他のもそうなのかもしれないです。

..11/26(Sun) 14:51[33]
■--リボンの蛇少女。
++ 花介     (家宅捜索)…18回     

  丸尾先生のデビュー作の初出誌が発掘されたそうです。
丸尾地獄こちら
「丸尾先生も初めて見た」って、デビュー作が載った雑誌なのに。タイトルも違うし凄いですね。
こちらで画像が見られます。
..11/16(Thu) 04:19[29]

■--更新履歴
++ 花介     (家宅捜索)…17回     

  トップページ更新し、文学フリマの二つを全画業に追加しました。
●【野川の光】(エッセイ・イラスト7P) L'ANTI-LION(あんちりおん)1」[2004.12.6]
●【お盆風景】(詩・イラスト6P) L'ANTI-LION(あんちりおん)2[2006.6.19]

花輪先生情報は更新どころか減ってしまってすみません。
デマばかり飛ばしているので正確性にも気を遣うようにします。

小松崎茂展の会期が終わりに近づいてきています。
今回も行ってつくづく思いましたが、僕は挿絵画家・イラストレーターという人たちに、強烈な本気を感じるようです。
子供が見るものだからこそ手を抜かない。子供に対する小松崎先生の思いが凄いです。
..11/15(Wed) 03:28[28]

■--こんばんわ
++ しろくま     (実銃入手)…2回     

  最近は花輪先生情報も無くご無沙汰しておりました
と、言っても自分は情報をまったく提供出来てませんが・・・

で、今回もまったく関係ないお話をば
以前から気になっていた「デトロイト・メタル・シティ」を読みました
あれ面白いですね〜電車の中でニヤニヤしながら読んでました
もし未読なら是非ドウゾ〜
..11/ 4(Sat) 02:05[17]

++ 花介   (家宅捜索)…11回   
  どーもこんにちは、ご無沙汰してます。
「デトロイト〜」全く知らなかったんですが、デスメタルのギャグマンガなんですねー。ギャグマンガには目がないんで、必ず読みます。今日にでも。最近のマンガはもう全然わからなくなってしまったので、教えていただけると助かります。

実は先日、間接的にですが花輪先生にこのサイトの許可をもらったんですよ!
著作権について花輪先生なら許してくれるかなと思ってガンガン使っていましたが、最近他のファンサイトをみて、結構みなさん神経質だったので気にしていたんですが、許可してもらえて安心しました。

..11/ 4(Sat) 14:30[18]
++ しろくま   (実銃入手)…3回   
  「デトロイト・・・」お口に合うか判りませんが楽しんでくれれば良いのですが

凄いですね!許可もらったんですね!!
凄い凄い これで安心していろいろ使えますね

..11/ 5(Sun) 00:38[19]
++ 花介   (家宅捜索)…12回   
  「デトロイト〜」相当おもしろかったですよ!かなり気に入りました、ありがとうございます。
今後も気にせずお願いします。僕もオススメできるものがあればいいんですが、特にギャグマンガは新規開拓が難しくて・・・。
なんか最近新刊が出たみたいなんでそっちもアマゾンで注文しときました。しかしよく電車で読めましたね、耐えきれませんよ。w
※一応、書いておきますが花輪作品とは全く掛け離れてますのでお気をつけください。

いやいやほんと凄いですよね。早速アイコンに花子とつや子を追加してみました。花輪先生のキャラは魅力的なのが多くってどんどん出てきます。花子とつや子は入れてなかったのがオカシイですね。

..11/ 5(Sun) 03:55[20]
++ しろくま   (実銃入手)…4回   
  楽しんでくれましたか。よかったです。
じゃあこのページを
こちら
DMCの歌詞に曲を付けたページです。
なかなかの出来です。

ギャグマンガは難しいですよね〜
好みもかなり個人差があるでしょうし
久しぶりに笑いましたね「稲中卓球部」以来かな

..11/ 6(Mon) 00:01[21]
++ 花介   (家宅捜索)…13回   
  DMC聴いてきましたよー!
ハンパないですね度肝抜かれました。個人的にデスよりメタルよりの「SATSUGAI」がよかったです。ライブの1曲目にも使われるのもわかりますね。

そうですよね、かなり個人差ありますね。普通のものと違って全く受け付けないこともありますから厳しいです。
ハッキリ言ってギャグマンガの趣味には自信ないですね・・・。
「稲中」以来とは随分ですねー。僕も当時は相当ハマってました。

..11/ 6(Mon) 03:21[22]
■--更新履歴
++ 花介     (家宅捜索)…10回    [MAIL] [URL]

  更新履歴は今後掲示板に書くことにしました。
「ホラーM」と「サスペンス&ホラー」の未収録分を全画業に追加しました。(リストも)
とっくに追加したと思っていたのですが忘れていたようですみません。92〜94年です。
また、最新作は「幽5」ではなく「ホラーM」8月号でしたね。こちらもすみません。
掲示板と同じく悩んでいた花輪和一頌を更新しました。

●「少年愛の美学展」10/21〜11/26
こちら
絵画:丸尾末広、山本タカト、成田朱希ら
人形:恋月姫、天野可淡、四谷シモンらが参加するそうです。
..10/25(Wed) 05:04[16]

■--文学フリマ
++ sadakichi     (実銃入手)…2回     

  こんばんわ。
私の勤める会社はサービス業なので、
土日、祝日は仕事が多いのですが、
11月12日(日)は年休を取ることにしました。
後輩に
「12日は行かなきゃいけない所があるので休む!」
と言ったところ、
後輩:「花輪和一ですか?」
私 :「えっ?なんでわかったの?」
後輩:「いえ、なんとなく。でもわかりますよ〜♪」
って言われちゃいました。
・・・はぁ。
..10/21(Sat) 20:25[12]

++ 花介   (実銃修復)…8回    [MAIL] [URL]
  すすみません、12日でしたね。間違えてました・・・。

周りにわかってしまうなんて気付かない内に凄まじいオーラが出ているのではないでしょうか!
後輩の方も花輪先生を知っているなんて素晴らしい職場ですね。やはりsadakitiさんの教育によるものでしょうか。

しかし四時までで一日しかないなんて厳しいです。僕はちょっと遠いので駆け込むことになりそうです。

..10/22(Sun) 00:26[13]
++ sadakichi   (実銃入手)…3回   
  オーラなんて・・・ありません!(W

私はどちらかというと、自分の好きなものを他人に見せびらかせたい方で、
自分のデスクに花輪文庫を作って、後輩や、女子スタッフが自由に読んだり、借りたり出来るようにしてありました。
小さなセクションですが、私と一緒に仕事をする仲間のほとんどは、花輪先生のことを知っていると思います。
本が傷んだり、時には紛失ということもありましたが、
「sadakichiさ〜ん。これおもしろいですぅ。」
とか若い子に言われるとねぇ・・・

うれしかったのは、女の子の一人が、
映画の試写会の情報を教えてくれて、
応募したら、当たったことです。

..10/22(Sun) 02:47[14]
++ 花介   (実銃修復)…9回    [MAIL] [URL]
  まっまさかそんな布教活動をなされているとは、オーラどころではなかったです。僕は全く勧誘に成功していないので、こっこれは見習わなくてはなりませんね。
一般的には新品で買うのも大変だと思われてる花輪作品がタダで読める職場があるとは驚きです。
しかし、お休みといい権力のなせる技なんじゃ・・・。

..10/22(Sun) 04:02[15]
■--延期ですか・・
++ ya〜     (実銃入手)…1回    [MAIL]

  こんばんは
自分も大好きなCDのジャケが大きくのっているので思わず書き込みしてしまいました。MIX-UPシリーズは学生時代聞きまくった思い出のCDです。もちろんジャケ絵もお気に入りです。花輪先生の単行本延期は残念ですね〜。でもいつまでも待ちますよ。
..10/19(Thu) 01:49[9]

++ 花介   (実銃修復)…7回    [MAIL] [URL]
  はじめまして消沈してます。
そんな風に書込んでいただけるとは、関係ないながらアップして良かったです。
若い世代にも観に来てもらおうという狙いだと思いますが、フライヤーにケンイシイのが載っていて驚いて持っているだろう友人に頼みました。石野卓球が依頼したとのことです。
そうですかーお気に入りでしたか、多少テクノも聴くので今度聴いてみたいと思います。
他にメタルギアソリッドというゲームも小松崎先生だそうで、ホント最近まで頑張っていたんだなあと驚きです。

刑務所の前は最悪ですが、まあ楽しみは後にとっておくということにしておきます。

..10/19(Thu) 02:17[11]
■--悲しいお知らせ
++ 花介     (実銃修復)…6回    [MAIL] [URL]

  「刑務所の前」第三集は延期・・・。
とあるCDを借りに行って「コミックス新刊情報」を見たところ載っていなかったので、「小学館書籍販売グループ コミックス」へ電話してやりましたが、未定と言われてしまいました。
今までの流れからもこんなことになるんじゃないかと思ってはいたものの、やはりガッカリ。CDも置いてないし散々です・・・。


●11/24「夢のおもちゃ工場」駕籠真太郎 980円 三和出版
●11/27「片目の軍師」平田弘史 1600円 少年画報社
..10/19(Thu) 01:59[10]

■--おっ復活してる
++ しろくま     (実銃入手)…1回     

  文学雑誌ですか
いろいろな所に出没しますね花輪先生は
同人誌になるんですかねこれは
詩画集と書いてあるから絵も見れるのかな
..10/18(Wed) 03:04[7]

++ 花介   (実銃修復)…5回    [MAIL] [URL]
  復活に時間がかかってしまいすみません。
別のとこに変えようかとか考えていたんですけど結局戻しました。

同人誌みたいですね。絵も載っているといいですよね。
行って来たいですけど、これ16時までなんですよね・・・。
秋葉原に四時までにいけるだろうかと不安です。

..10/18(Wed) 03:24[8]
■--はじめまして。いきなり失礼いたします。
++ リバティ     (実銃入手)…1回     

  花介様、はじめまして。
昨夜、「刑務所の前第2集」を読み返しており、そろそろ第3集が出るのでは?と思っていたら、この掲示板にたどり着きました。ありがたい。
スーパーアクションからのファンで、気付いた単行本はすべて買うようにしていますが、引っ越しその他で、「護法童子」の単行本を紛失したのが悔やまれます。
サイト運営ご苦労様です。
..10/17(Tue) 16:42[5]

++ 花介   (実銃入手)…4回    [MAIL] [URL]
  リバティさんはじめまして、
書込ありがとうございます花介です。
スーパーアクションからとはスゴイですね、かなりの長さです。
では、護法童子からファンになられたのではないでしょうか?
それを紛失してしまったとはつらいですね・・・。
でも、復刊ドットコムで100票を超えたみたいなのでもしかすると再発されるかもしれません。早めにされるよう願います。
「前」三集、長かったですね。楽しみです。

..10/17(Tue) 22:36[6]
■--その他情報。
++ 花介     (実銃入手)…3回    [MAIL] [URL]

  勝手な趣味で花輪先生とは関係ありません。

●「ホラーM」次号(12月号)に駕籠真太郎先生が初登場するそうです。以降未定。
予告を見て驚きました。ホラーMにまた一人強力なお方が・・・。
最新単行本「新版 万事快調」こちら

●「モーニング」次号(10月19日(木)発売)に福満しげゆき先生が再登場。
このまま連載になるようせっせとアンケートします。

●「薔薇色の怪物」に続いて「夢のQ-SAKU」が復刊!
公式サイトで久しぶりにギャラリーが更新されたようです。
タコシェで販売していたのと比べて弱冠安いように感じる。先着順なのでお早めに。
こちら
..10/14(Sat) 04:17[4]

■--ありがとうございます!
++ sadakichi     (実銃入手)…1回     

  花介さんはじめまして。
sadakichiと申します。よろしくお願いします。

自分はずいぶん前から花輪先生のファンで、
花輪和一作品集からそれなりに単行本も買ってはいたのですが、
こちらのサイトを拝見させて頂いて、びっくりしました。
なんと単行本未収録、収録未定の作品の多いことか。
早速、全画業のページから未収録作品のリストを作らせて頂き、、
神保町の古本屋でガロ2冊を購入。
「ゆげにん」「参獣執念」を読みました。
まだまだこんなにすばらしい作品があるんですね。
花介さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ところで、掲示板のデータがサーバーのトラブルで消えたとのこと。残念です。
私は、検索サイトのキャッシュに残っていたデータを保存しました。
サイト運営いろいろ大変かと思いますが、がんばって下さい。応援します。
..10/12(Thu) 20:22[2]

++ 花介   (実銃入手)…2回   
  sadakichiさんはじめまして。
書込ありがとうございます。サイトを見て未収録を追ってくれたなんて嬉しいです。みなさんのご協力あって次から次へとホント驚きです。未定も「幽」掲載のもの以外は未収録みたいなものですし多いです。
「ゆげにん」オモシロイですよね。これが未収録なのはオカシイいんですよ。「参獣執念」は特別なのでまだ許せますが、「ゆげにん」は載せなくてはならないですし、いつか載ると信じてます。他にもかなりあってガロだと「背中の国」「ギボゴヤ」とかも同じくオモシロイので是非読んで下さい。

暖かいお言葉をありがとうございます!このサイトはそれが全てだったんでいきなり消えたのはヘコみましたが、見て頂いている方もいらっしゃるので頑張ります。

未収録リストは一応作って日記にリンクを載せていたんですが、まだ必要であれば使って下さい。
こちら
こちら

..10/13(Fri) 00:06[3]
■--掲示板直しました。
++ 花介     (実銃入手)…1回     

  遅ればせながら掲示板を復活させました。
今後はマメに保存しますので何でもいいので書き込んでくれると嬉しいです。

..10/10(Tue) 02:03[1]